読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースほど誇れる仕事はありません

ナースダイアリー・超忙しい看護師のひとりごと

レビュー依頼キタ~ッ!ガリガリが太るプロテイン、フトレマックス

最近ガリガリさんの間で話題となっている、太るためのプロテイン、太るためのサプリメントのレビュー依頼が。えーと、痩せる方のプロテインでなく、太るためのサプリ??う~ん、まずは商品紹介をどうぞ。

レビュー依頼!ガリガリが太るサプリ、太るプロテインフトレマックス

レビュー依頼が来た!…太るためのプロテインだって

レビュー、といってもガリガリではなく、むしろダイエット関連でいただけると嬉しかったのですが…

当ブログの読者さんなら、肥満、メタボ、運動に生活習慣…と過去にいかにダイエット関連記事を投稿してきたかご存じだと思いますし、つい最近もダイエット宣言しています^^;(結果は…もう少し、多分、お待ち下さい)

人選を間違えたのでは、とも思いますが、こちらの過去エントリーを読まれて依頼となったそうです。たまたま太れない悩みについて書いた記事でした^^;

www.nurse-diaries.com

商品を1ヶ月分いただきました。ありがとうございます!しかしですよ、自分でレビューは不可能!フトレマックスのレビューは誰かにモニターになってもらうしかありませんので、只今候補者をピックアップ中です。

dr.futore_max

というわけで、一応商品ページから簡単に太るサプリ、フトレマックス(ネーミングに思わず笑っちゃいました。すみません。小○製薬さんのノリですねえ)がどんなものなのかをご紹介しておきます。

 

太るサプリ、フトレマックスとは

「高カロリー・高タンパクで効率的に太る!」が売りのようです。一般的なプロテインよりも吸収性を高めた成分を配合し、肉体的サポートと内面的サポートを行うことで健康的に太ることに特化したサプリ。管理栄養士監修による商品開発がなされています。

ザバスなどのように、粉末状で牛乳に溶かして飲みます。スパイシーココア味、だそうです。

他の製品との形状の違いは、1回分ずつ個別包装されているので、使い勝手が良い、ということ。その分割高感はありますが、都度スプーンで計量するのは面倒、不便という方にはメリットでしょう。

individual_packaging

package

フトレマックス詳細

☆成分の吸収性アップ

  • 低分子化して微細化したたんぱく質(ホエイプロテインを酵素分解し低分子化したホエイペプチド)
  • 飲んだあとでもご飯が食べられる微細化した炭水化物(血糖値を上昇させないてんさい由来果糖)

 更に

  • 食欲を促す国産生姜
  • 有胞子性乳酸菌で腸の働きをフォロー
  • 身体づくりに必要な必須アミノ酸9種、準必須アミノ酸3種すべてを含む

essential_amino_acids

☆管理栄養士監修 太るための最適バランス

☆安全性の徹底的こだわり 

  • 人工甘味料・香料・着色料・化学合成ビタミン類すべて無添加
  • 遺伝子組み換え原料不使用
  • すべての原材料を産地から開示
  • 有害物質・重金属検査(オプションの水銀・PCB検査も含む)、残留農薬260種検査、放射能汚染検査すべての項目で問題なしを確認済み

product_comparison

商品: 1袋20g×30袋(約1ヶ月分)スパイシーココア味

価格: 自動お届け 8,980円(税別、送料650円)返金保証30日

    中途解約は次回発症の10日前まで。

    単品12,800円(税別、送料無料)

※商品の詳細は下記公式ページからどうぞ

太れない原因は、吸収力だった

筋トレ系で評判のスポーツクラブでは、プロテインスタンドがあったり、様々なプロテイン商品が販売されています。(プロテイン=マッチョというイメージが湧いてきますねえ)

macho

運動と同時にプロテインを摂取し、筋肉増強を図ろうという目的です。

しかし、ガリガリ、ヤセ体質の方が同じようにプロテインを摂取しても、吸収力が低いので栄養をうまく取り込むことが難しいため、筋肉としてなかなかつかないのが現状でしょう。

フトレマックスの開発者も、ガリガリを解消するためにプロテインを半年間(約6kg)飲みましたが、500gも増えなかったそうです。

その経験からガリガリが太るには、摂取カロリーや栄養素だけの問題ではなく、吸収力から見直すことが必要と開発したのがフトレマックス。

フトレマックス販売元の博多和漢堂代表が、実際に2ヵ月間のみ、4.1kgの増量に成功しています。

※体重の増加には個人差があり、効果を保証するものではありません。代表は3食の食事、フトレマックス、適度な運動を行っています。

 

健康的に太るには

大食いでTVなどに出演されている方は、見た目ではとても大食いとは思えないスリムな方が多いです。「食べても太らなくていいわね」と言われても、体の吸収力が極端に低い場合もあり、健康面からもお悩みの方が多いそうです。

食べてもガリガリ、太れないかたは肥満で「痩せたい」と思っている人以上に悩みは深刻な場合も少なくありません。

病気が原因の場合は、病気の治療で太れない体質を改善できることもあります。また、食事の内容が問題であれば、栄養バランスを考えて毎日の食事を整えることが大切です。

体に必要な栄養素をきちんと摂取できているか、一度詳しく確認してみてください。

筋肉をつけるトレーニングも重要です。無理のない運動を継続して行っていきましょう。

健康的に太る方法は、過去エントリ、冒頭でご紹介しました「ガリガリが太る方法~食べても太らない原因はコレ!健康的に太るには」をお読みください。

吸収力に問題がありそうな場合、フトレマックスを試してみるのもあり、かと思います。実際に使用してみるのが一番ですので、モニターが決まれば、1ヶ月間の記録など、後日公開予定です。

 *成分表示画像は、公式ページよりお借りしました。一部改変

まとめ

健康的に太るには、食べ物からしっかり栄養を吸収し、適度な運動をすることが一番です。

しかし、「そんなことはわかっているよ!だけど、いくら食べても太れないのだから」と食べてもガリガリ、太れないと悩んでいる方は吸収力にトラブルがある場合も少なくありません。

病気や不調などがなく、食べてもガリガリ、太れないとお悩みの方には試してみる価値はありそうです。

お値段は他のプロテインと比較すると高めですが、商品説明を見ると吸収性や安全性、使い勝手などを総合すれば、まあ、妥当かなあという線では無いでしょうか。

安い原料や化学合成原料を使用しておらず、管理栄養士が監修、吸収しやすい低分子プロテインを使用しています。

残留農薬、有害物質などの検査でも問題ないことが確認されているので、安心です。

「ナースのひとりごと」~今日も1ページ