健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーPRオプションステマ疑惑、グーグルに制裁金(独禁法違反)

ヤフーショッピングで、おすすめ順位を広告料で操作するPRオプションが大きく報道されています。グーグルも独禁法違反の疑いでで過去最高の追徴金。検索力、情報の利用の仕方、消費者も意識する必要があります。

ケーキの美味しい店!伝説のスイーツブロガーがケーキガイド出版!

美味しいケーキの食べ歩きガイド、「ケーキツアー入門」。美味しいケーキと言っても好みもあるし、口コミはあまりあてにはできません。本当にケーキの美味しい店を知りたいあなたに、手にとって欲しいおしゃれなガイドブックです。

熊谷秀萬(ひでまん)!ちょっと変わった大衆居酒屋で豪快女子会レポ

秀萬といえば熊谷市民だけでなく、知る人ぞ知るちょっと変わった大衆居酒屋。お店の入り口からして変わっていますが、店内もメニューも実に個性的。熊谷が射程距離の方は是非一度!そんな秀萬で豪快女子会しましたよ。レポです。

野菜とスムージー~生活習慣病予防、糖尿病、ダイエットとの関係

肥満、生活習慣病の予防、改善に役立つ野菜ですが、1日野菜350gとは。野菜不足はスムージーや青汁で補える?野菜の働きと肥満など生活習慣病や糖尿病の予防との関係を確認しましょう。

室内でも熱中症!備えあれば憂いなし、熱中症の予防と対策

熱中症が起こりやすい環境や気候について知識を持つことで、熱中症の予防対策を。熱中症の疑いがある場合の対処法についても確認してください。発症しても軽症の段階で適切な対処をすることが重要です。

効果・効能~健康情報発信の難しさ医療系サイトの相次ぐ閉鎖に思うこと

健康情報がアチラコチラで飛び交う現代。昨年来の医療系キュレーションサイト問題はそれ故に起きたとも言えるのでは。健康食品の紹介に関してなども合わせ、当ブログの今後の方向性をあれこれ考えています。

切花を長持ちさせる究極の方法は?キーワードは「水が飲める」

切り花を長持ちさせて、長く楽しむためにはちょっとした工夫をするだけ。花が痛む原因のバクテリアを繁殖させないために「水が飲める花びん」にしましょう。人間も花も生き物です。飲めない水では花だって弱るのは当たり前。

葛の花サプリ3ヶ月め→美味しいスムージーで脂肪を減らす!

脂肪は減ったか!シボヘール、3ヶ月目の途中経過。4ヶ月目からは、同じく葛の花由来イソフラボンの脂肪を減らす機能性表示イージースムージーに挑戦。見た目はなんですが、香りもよく飲みやすいスムージー、期待できそうです。

女性といぼ痔~痔を早く治す方法はとりあえずお尻を温めること!

痔の患者さんの約半数はいぼ痔です。いぼ痔の女性も多いということで、妊娠・出産もその原因です。いぼ痔を早く治す方法、とりあえず自宅でできることは患部を温めること。生活習慣、食生活の改善で便通異常を治すことも大切。

痔を持つ女は恥ずかしい?女性の痔の痛みと便秘の悪循環を断つ方法

痔の悩みを持つ女性は多いのですが、恥ずかしい、忙しいなどで治療をしていない方も。痔の主な原因は便秘。生活習慣を見直し便通を改善することで症状を緩和することも可能です。便通に効くサプリや薬の利用も良いでしょう。