健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30秒ストレッチを1日合計10分続けるだけ!すきま時間に目指せ体の若返り

30秒ストレッチで全身の若返りを目指しましょう。筋肉を鍛えたりほぐしたりするのを始めるのに、年齢は関係ないですよ。継続することが重要です。1日合計10分!これなら大丈夫。

股関節をストレッチと筋トレで柔らかく~目指せ全身の若返りで健康長寿!

股関節がかたいと寝たきりのリクスがあがるかも。あなたの股関節は柔らかいですか?簡単なストレッチと筋トレで股関節をしなやかに!全身の若返りで健康長寿を目指しましょう。

若見えする背中の作り方~背中とお尻のたるみ解消の筋トレであなたも背中美人

背中やお尻のたるみは見た目年齢を上げる要因。筋トレで体型の崩れを防ぎ若見えする背中を目指しましょう。

昭和の名残、少年少女文学全集のお宝度はいかに?こんなん出ましたよ

持ち主にとってはお宝物の昭和の遺物、少年少女世界文学全集。さてそのお宝度はいかほど?それとも…やはり社会的にはもうお役御免なのでしょうか。寂しい限りです。

体が硬い人に1日10分ストレッチ~物足りないくらいがちょうどいい

体が硬いと血管も硬い?!不調の改善、病気予防にもつながる血管を若返らせる1日10分のストレッチとは?筋肉を硬くする糖化したコラーゲンを壊し、新しく作り変えて若返らせましょう。

巣鴨・おばあちゃんの原宿の後は上野動物園シャンシャンのお尻とご対面

巣鴨、上野、どちらも奥深い街でした。またぜひ行ってみたい。シャンシャンが起きているところも見たいしね(笑)気心知れた仲間に感謝、素敵な女子会に乾杯です!