健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンブック観てきました。素敵な気持ちで劇場をでられる映画です

グリーンブック、重いテーマがあるにもかかわらずハートフルで心が暖かくなる映画です。運命的な出会いをした天才ピアニストと用心棒。そして妻との深い愛情も。何気ない会話や情景の表現がうまい!

ヤセ体質細胞の活性化でダイエット効果!内臓脂肪を減らす食べ方は?

よく噛んで食べると内臓脂肪を燃やし、満腹中枢を刺激して食欲を抑えます。ひと口30回、ゆっくり丁寧に味わってヤセ体質細胞を活性化させましょう。

ご近所の花巡り散歩写真集~春の花たちと初夏のきざし

平成最後の春が名残惜しいのか今年の桜は長い間楽しませてくれていますね。ご近所散歩で色とりどりの花たちが令和を迎える準備をしているかのようにでむかえてくれました。

7cm歩幅を広げる大股歩きの効果~加齢によるたるみを防ぎ美ボディを!

手軽に筋トレ効果を期待できる大股歩き。普段の生活で7cm歩幅を広げることを意識するだけで、加齢による体型の変化を防ぎ、たるまないからだづくりを目指します。ウオーキングでも大股歩きを意識するとより効果的。

桜堤は満開の桜のトンネル!嵐山町都幾川桜堤、吉見町さくら堤公園

さくらのトンネルは圧巻!ようやく立ち寄った吉見町桜堤公園、1.8kmものさくらのトンネルを贅沢にほぼ独り占めしてきました。嵐山都幾川の桜堤の田園風景もいいね。

平成最後のお花見は新元号「令和」発表日~半蔵門の桜2019

平成最後のお花見となった恒例半蔵門のサクラ。今年も満開の花々に美味しいワインや持ち寄りの料理を堪能いたしました。備忘録用サクラ写真集。