健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩に石灰の塊!長年続く痛みの原因は石灰沈着性腱板炎~注射で改善!

ずっと続いていた肩の運動障害、一定の動きをすると起こる痛みの原因は石灰沈着性腱板炎。レントゲンに写った上腕骨外側の帽子(笑)で判明。石灰の塊でした。注射で劇的に回復したのでその顛末を。頑固な肩こりもこれが原因かも。

食べ方を変えるだけストレスフリーのダイエット!カロリー計算もなし

食べ方を変えるだけダイエット、ご存知でしょうか。先に野菜を食べ炭水化物は最後に食べるという方法です。血糖値のダウンにも期待ができ脂肪もためにくい。野菜から食べるとなぜダイエットに良いのか、その理由とは。

平成の森公園バラの小径は340mのバラのトンネル~バラ園めぐり

平成の森公園のバラの小径、行ってきました。まだ5分咲きでしたが、たくさんのバラたちに駆け足であってきました。スタンプラリーも開催中

令和はレ・ミゼラブルで幕開け!民衆の歌を観客も大合唱~列に入れよ

新しい時代の幕開けを歌う民衆の歌。令和最初のレ・ミゼラブル公演をみて、一緒に大合唱。夢見た明日は来るか…

FireFoxのアドオンが利用不能になるトラブル発生中!(復旧しました)

パソコンを開いたらパスワード管理の拡張機能が無効に!FireFoxの拡張機能LastPassが使えなくなってしまっていました。トラブル発生中です。