ナースほど誇れる仕事はありません

健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

はてなさんからお祝いメール!ブログ開設1周年のひとりごと

タイトルのまんまですが、無料ブログを開設して丁度1年。早いものですね。おかげさまで読者さんも増え、コメントを頂いたりすることもあり、その他にも「色々」ありますが、はてなでブログを開設してよかったな、と思うこともたくさん。

f:id:lady-jhones:20161107000355p:plain

なんだかんだであっという間に1周年

途中で有料ブログに移行し、現在は独自ドメインで運営しています。

何もわからずただ記事を書いて、他のブログを読んで、スターやブックマークをつけて…の頃を振り返ると。

交流の仕方など、気恥ずかしくなるようなコメントなどもあるし、今だからわかることもあり、知らないって、コワイな。と思うことも。

読者さんの応援を励みに、1年間毎日更新、を目標に継続してきました。1年経った今日で、一つの区切りをつけようかな、と思案中です。

正確には途中で痛恨のミスをしてしまい、数秒過ぎてしまたことが一度あります。そこで継続日数が途切れているので、表示状は目標達成まで、まだ2ヵ月ほどありますが。

「継続の呪縛」について取り上げているブログ、ありますよね。まさにその状態かなあ、と区切りの日に思っています。さて、明日からどうしようか。

今まで脇目も振らずに全力で突っ走ってきて、「少し余裕を持ったらどう?」という声も、「まだまだいけるよ!」という声もある。

とりあえず、記録上の1年まで毎日更新、そのときにまた考えてみる。でもいいしね。

 

これから

自身の勉強も兼ねてまとめてきた健康情報も、一般的なことはほぼ取り上げたかなあ、と思います。ここで方向性を変えて見る(ネタ切れだろって?うーん、まあ、ね)、というのも考えています。

例えば看護師の恋愛事情、パワハラ、セクハラ、仕事の裏話とかを暴露!?いやいや、私生活やネガティブなことは心情的にあまり発信はしたくない、というスタンスもあるので、それはない、かなあ。

それに今までお伝えしてきたことでも、新しい情報が出てくることもあります。ということで代わり映えは映えはしないかな、ですねえ。結局。

1年間、応援ありがとうございました。更新頻度は減るかもしれませんが、これからもどうぞよろしくおねがいします。

f:id:lady-jhones:20161107000510p:plain


はてなさん、5周年おめでとうございます。そして当ブログ1周年記念、ということで、ぜひぜひ恩赦(笑)を!!!(10月30日にキャンペーンに応募しました。が、応募ブログ一覧に載っていませんでした。応募もできないのかなあ(泣))

「Anのひとりごと」~今日で1年、まだまだ続く…