健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

はてなの星がまた一つ消えていく。スターコメント終了だって…

スターコメント、それ何?という方が多いと思いますが当ブログでは殆どの場合表示しています。が、ですね。「4月5日以降をめどに終了」だそうです。またひとつはてなの星が消えていく…マイナー利用者としては寂しい限りです。

はてなスターコメント終了

staff.hatenablog.com

スターコメントについては、こちらの記事でご紹介しておりますので、消える前にぜひお読みください。

www.nurse-diaries.com

通常のコメント欄に投稿するには、ちょっと個人的すぎるかなあ、でもダイレクトメッセージするほどでもないし。と言ったときにちょっとヒミツの郵便箱のような存在(と思っています)なのがスターコメント。

コメントしても知っている人しか見ませんからね。ブックマークや通常のコメントとはちょっと違った使い方ができるので、結構楽しませていただいておりました。

残念ですが、仕方ないですね。(最も本当にマイナーな機能で、殆どの方は使っていらっしゃらないと思います。)

Myブックマークページも見られなくなってしまいましたし、SSL化とか、いろいろな「時代の流れ」にだんだんついていけなくなりつつあります^^;

「Anのひとりごと」~今日はこれだけ