健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

世界が停止した9.11~希望の光が生まれた5日間カナダの小さな町の物語

日本初演のブロードウェイミュージカル、カムフロムアウェイ。2001年9月11日、アメリカ領空の閉鎖で目的地を失い、カナダの小さな町に降り立った38機と乗客・乗員たちと町の人たちが過ごした5日間。実話を基にした感動の舞台でした。

カムフロムアウェイ、9.11からの5日間カナダの小さな町で生まれた希望の物語

カムフロムアウェイ-日生劇場

途中休憩なし、ノンストップで進行する140分はただただ濃かった。

100人を演じる12人のキャストさん、机といすだけで次々とシーンを変化させる演出。

派手さはありませんが、驚くほど豪華なキャスト陣からあふれる熱量は半端ない。

 

カムフロムアウェイ舞台

魂を揺り動かす楽曲、歌声には思わずこみあげてくるものが。

 

9月11日テレビから流れた画像は、現実とは思えず信じ難いものでした。

あの時、NY から離れた小さな町で起こっていた希望の物語を、今まで知らなかった。

 

一人でも多くの人に見て欲しい感動のミュージカルです。

 

日生劇場 come from away

東京公演3月29日まで 

4月以降、大阪、愛知、福岡、熊本、群馬ツアー

 

当日券あり(劇場窓口)

残席がある場合はホリプロステージでも販売

 

カナダの小さな町で起きた奇跡の5日間とは

劇場に当時の状況を解説したパネルがありました。ざっくりと5日間の物語がわかります。

 

ざっくりストーリーを

同時多発テロでアメリカの領空が閉鎖され、行き場をなくした38機の飛行機がカナダ東部のニューファンドランド島、ガンダー国際空港に降り立ちました。

 

人種も国も宗教も様々な7000人の乗員・乗客と1万人の町の人たちが、どんな5日間を過ごしたのか。

 

尋常ではない状況のなか起きる不審、偏見、差別など、また一方で生まれる信頼、愛、友情など。

そして出発の日が来た時、人々はどうしたか。

あの時生まれた希望の光は、人々を再びガンダーへと導いた。

 

5日間の物語を圧倒的な熱量、魂を震わす歌声で届けてくれます。

 

Anのひとりごと~希望の1ページ