健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年への予兆?暮れの青空にくっきり浮かぶ飛行機雲

穏やかな年の瀬の青空にくっきりと浮かぶ飛行機雲。未来への軌跡を力強く示してくれているようです。

膝が痛いのは運動で改善!自宅で出来きる簡単筋トレとストレッチ

膝が痛いのは加齢や運動不足、肥満などで膝に掛かる負担が通常よりも更に増えることでも起こります。痛いからと安静にするのではなく、運動で膝の衝撃吸収機能を低下させないようにすることが大切です。

骨の強化・骨折予防対策~アラフォーでもまだ間に合う運動のススメ

骨も新陳代謝、将来の骨粗しょう症を予防するために今から始める、生活習慣の見直し。栄養バランスの取れた食事に、骨を刺激して新陳代謝を促す高齢者でもできる運動です。理想は若いうちから!

呼吸筋を鍛える簡単な筋トレ4つ~最大のメリットは健康長寿!

呼吸筋を鍛える簡単な筋トレで、体の中も外も若返る!健康長寿には正しい呼吸法だけでなく、呼吸筋を鍛えることも重要です。無意識の呼吸を意識して行う呼吸筋を鍛える簡単な運動を4つご紹介します。

師走の銀座イルミネーション通りすがり展~平成銀ブラのおすすめ

銀ブラしてきました。ついでに通りすがりに目についたディスプレイなどをパチリ。ミニ写真展です。写真を撮るだけの銀ブラも結構楽しいものです。これからはイルミネーションも更にきれいですよ。

運動が苦手な人におすすめのスロトレ!家で簡単筋トレダイエット

運動が苦手な人のダイエットにオススメなのがスロトレ。ゆっくり行うことでより運動効果を高められます。家でも安全で簡単にできる筋トレダイエットに、おすすめの運動メニューをご紹介。足腰を鍛えて健康長寿!