健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着る+運動+HMB=痩せる裏技!簡単エクササイズのダイエット効果

簡単に痩せる裏技は誰もが知りたい!ダイエットの基本は運動、食事、生活習慣で、簡単なようでなかなか継続できないのも事実です。そこで運動の効果を効率よく得られる、着る+運動+HMBサプリの併せ裏技をご紹介。

自宅でもできるダイエット運動メニュー手軽に痩せるにはSJT40!

自宅でいつでも手軽にできるダイエットの運動メニュー、スロージョギングターンは高齢者や体力に自身のない方でも大丈夫!やり方のコツや、ながら運動でもダイエットやメタボ予防が期待できる理由を教えます。

ドロドロ、サラサラ?血の巡りと血液成分~あなたの血液健康ですか?

健康に大きく関わっている血の巡り。血管の99%を占める毛細血管を元気にして、病気を防ぐために働く血液成分を活性化させるには、簡単にできる運動や食事の工夫で血管を健康にしましょう。

顔や足のむくみを取るのに効果的な方法~血行改善にサプリは効く?

寒くなると冷えから来るむくみも増えます。手軽にできるストレッチ、漢方やサプリの利用で血行を改善しむくみを取る!顔や足のむくみは早期のケアを意識してください。

皮膚の乾燥ケアは毎日の習慣に!カサカサ、かゆみ、湿疹、冬の乾燥肌対策

皮膚の乾燥ケアが欠かせない時期となりましたね。乾燥対策で重要なのは保湿ですが、乾燥を防ぐポイントを意識してください。重症化しない前のケアが大切です。

ブログ内検索で知りたい情報を簡単に探す裏技教えます

ブログ開設2年、続けてこれた感謝と試練。健康に関する情報を多く投稿していますが、カテゴリ分けが役に立っていませんのでそれを補完する、知りたい情報を簡単に探すブログ内検索の裏技を。

冷え性を治す!3つの冷えタイプ別対策と漢方で不調を改善

冷えは老化や病気などのリスクを高めると言われています。血行不良の他にも胃腸虚弱や代謝機能の低下、ストレスなども要因に。冷え症を治すには体質と諦めず、3つのタイプ別対策で改善しましょう。