健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2019-01-01から1年間の記事一覧

渋谷ヒカリエシアターオーブで天使にラブソングを~笑って踊って感動して

渋谷でシスターアクト、天使にラブソングを見てきました。主演の森公美子さん、迫力と可愛さのミスマッチで楽しさ倍増!

マシンピラティス体験~筋トレ、姿勢・体の不調改善目的におすすめ!

マシンピラティス体験。マットピラティスと比べても体の不調をより整えやすいと感じました。姿勢改善、肩こり、腰痛対策などにもおすすめ。

カップ麺とチロルチョコアラカルト~限定品に弱いのは…

カップめんの限定品やご当地ものに弱い!ついつい手が出てしまいます。ドラッグストアでよく見つけますよ。チロルチョコも限定品が多く楽しいです。

キンモクセイの優しい香りに癒やされて

キンモクセイの匂い、例年ですと街のあちこちから香ってくるのですが…いつまでも続く暑さ、毎週末の台風など異常気象にいつもと違いが。

なりすましメールにご注意!重要なお知らせ、配送物、不在通知等など

なりすましメールの手口はどんどん巧妙になっています。キャリア決済被害は補償制度が整いつつありますが、被害に合わないためには?

広告リンクコード変更各ASPの対応~target=”_blank”問題の対処をはじめました

広告リンクコードって何?という方には関係のないお話ですが、target=”_blank”問題について対処をはじめました。

見えにくい、目が細くなった原因?まぶたのたるみを取る裏技あります

目の上にひさしが見える、目が細くなったみたい。それは目のたるみが原因かも。まぶたが開きにくくなる眼瞼下垂と間違いやすいですが、この裏技でたるみを取って視界も見た目もぱっちり目!

渋谷ヒカリエ、シアターオーブで公演中、ミュージカル王様と私

名作王様と私が渋谷のシアターオーブで公演中。セリフは英語、アンナとチャン夫人の歌声も心に響きます。ミュージカルの名作リバイバル版をぜひ。

渋谷でミュージカル、ヒカリエランチとシアターオーブでピピン&王様と私

渋谷ヒカリエにあるニュージカル専用劇場シアターオーブで、初鑑賞のピピンに続き王様と私と2公演を鑑賞。劇場が違うとまた雰囲気も違います。渋谷ヒカリエのランチ情報も重要ですね。

小田原鈴廣かまぼこ博物館で手作り体験パーク&ライドも嬉しいサービス

箱根登山鉄道、風祭駅直近の鈴廣かまぼこ博物館で、かまぼこ・ちくわの手作り体験。焼きたてちくわはひときわ美味しかったです。パーク&ライド利用もおすすめです。

あじさい電車でスイッチバック体験にかまぼこ作り体験、うなぎと温泉

箱根登山鉄道のあじさい電車は、スイッチバッグ方式で急勾配をジグザグに登ります。沿線のあじさいは今週末もまだ見頃です。かまぼこ、うなぎに温泉と賑やか女子会梅雨寒の1ページ。

豆乳健康ダイエット進行中~ソイラテと豆乳おからパウダー簡単レシピ

ダイエットの効果が見えてきた!豆乳レシピを日常に取り入れ始めてから、ちょっぴりですが体重が減り始めました。ヘルシーで簡単な豆乳メニューをご紹介。あなたも今日からダイエット、はじめて見ませんか。

とらや工房・東山旧岸邸~御殿場から箱根、小田原へ初夏恒例女子会開催

とらや工房は、御殿場アウトレットに行かれた際はぜひ立ち寄りたい甘味処。旧岸信介邸(吉田五十八氏設計)に隣接した敷地のなかで、まわりの緑に溶け込むような建物でいただく甘味はまたひとしお。

菖蒲城址あやめ園のハナショウブと庭のオリエンタルリリー開花情報

菖蒲城址あやめ園のハナショウブはまだ五分咲きでしたが、今は見頃。梅雨時の菖蒲園も風情がありますのでぜひ。我が家のひょろひょろオリエンタルリリーも4つの蕾すべて咲きました。

宝塚歌劇月組公演、夢元無双とプチ銀ブラに日比谷ランチ

宝塚歌劇月組公演を観ました。夢元無双、宮本武蔵のお話です。小次郎ってこんなにいいヤツだったけ?などとツッコミを入れながら楽しんできました。好みは分かれるところですが、一度はぜひお運びください。

アドセンスからads.txtファイル警告!自分で対処は無理っぽい

アドセンスからのads.txtファイル警告、はてなブログではとりあえず対処不要みたいです。良かった。

肩に石灰の塊!長年続く痛みの原因は石灰沈着性腱板炎~注射で改善!

ずっと続いていた肩の運動障害、一定の動きをすると起こる痛みの原因は石灰沈着性腱板炎。レントゲンに写った上腕骨外側の帽子(笑)で判明。石灰の塊でした。注射で劇的に回復したのでその顛末を。頑固な肩こりもこれが原因かも。

食べ方を変えるだけストレスフリーのダイエット!カロリー計算もなし

食べ方を変えるだけダイエット、ご存知でしょうか。先に野菜を食べ炭水化物は最後に食べるという方法です。血糖値のダウンにも期待ができ脂肪もためにくい。野菜から食べるとなぜダイエットに良いのか、その理由とは。

平成の森公園バラの小径は340mのバラのトンネル~バラ園めぐり

平成の森公園のバラの小径、行ってきました。まだ5分咲きでしたが、たくさんのバラたちに駆け足であってきました。スタンプラリーも開催中

令和はレ・ミゼラブルで幕開け!民衆の歌を観客も大合唱~列に入れよ

新しい時代の幕開けを歌う民衆の歌。令和最初のレ・ミゼラブル公演をみて、一緒に大合唱。夢見た明日は来るか…

FireFoxのアドオンが利用不能になるトラブル発生中!(復旧しました)

パソコンを開いたらパスワード管理の拡張機能が無効に!FireFoxの拡張機能LastPassが使えなくなってしまっていました。トラブル発生中です。

グリーンブック観てきました。素敵な気持ちで劇場をでられる映画です

グリーンブック、重いテーマがあるにもかかわらずハートフルで心が暖かくなる映画です。運命的な出会いをした天才ピアニストと用心棒。そして妻との深い愛情も。何気ない会話や情景の表現がうまい!

ヤセ体質細胞の活性化でダイエット効果!内臓脂肪を減らす食べ方は?

よく噛んで食べると内臓脂肪を燃やし、満腹中枢を刺激して食欲を抑えます。ひと口30回、ゆっくり丁寧に味わってヤセ体質細胞を活性化させましょう。

ご近所の花巡り散歩写真集~春の花たちと初夏のきざし

平成最後の春が名残惜しいのか今年の桜は長い間楽しませてくれていますね。ご近所散歩で色とりどりの花たちが令和を迎える準備をしているかのようにでむかえてくれました。

7cm歩幅を広げる大股歩きの効果~加齢によるたるみを防ぎ美ボディを!

手軽に筋トレ効果を期待できる大股歩き。普段の生活で7cm歩幅を広げることを意識するだけで、加齢による体型の変化を防ぎ、たるまないからだづくりを目指します。ウオーキングでも大股歩きを意識するとより効果的。

桜堤は満開の桜のトンネル!嵐山町都幾川桜堤、吉見町さくら堤公園

さくらのトンネルは圧巻!ようやく立ち寄った吉見町桜堤公園、1.8kmものさくらのトンネルを贅沢にほぼ独り占めしてきました。嵐山都幾川の桜堤の田園風景もいいね。

平成最後のお花見は新元号「令和」発表日~半蔵門の桜2019

平成最後のお花見となった恒例半蔵門のサクラ。今年も満開の花々に美味しいワインや持ち寄りの料理を堪能いたしました。備忘録用サクラ写真集。

意識して息を吐く!心と体をストレスフリー呼吸筋ストレッチで若返り

呼吸を意識する呼吸筋ストレッチ!運動、仕事、日常生活などに様々なメリットがあります。どれも簡単に無理なくできますので、ぜひ毎日5分の習慣にしてください。

呼吸筋ペアストレッチ~意識する呼吸で心と体のコリをほぐしましょう

呼吸筋ストレッチで心身の不調を吹きとばせ!意識して呼吸をすることで体の不調だけでなく心の不調を和らげることも。ペアストレッチで無理なくリラックス。

花の散歩道~ワンコと一緒に近所のお花めぐり、チューリップも咲いた♪咲いた♪

家のまわりの花の散歩道。散歩というよりとりあえず歩いた、と言ったワンコ連れの散歩。ご近所さんのお花たちに春を感じさせていただきました。チューリップも見つけましたよ。