健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

ダイソーのミニフェイスローラー3タイプ買うべし使うべし

テレビを見ながら、ちょっと一息、などスキマ時間やながら時間に手軽に使えるミニフェイスローラー。ダイソーで見つけました。まさにこんなの欲しいと探していたところで3種類あったのをまとめてお買い上げ。毎日せっせと使っています。

ダイソーのミニフェイスローラー3タイプ買うべし使うべし

美顔だけでなく肩こりやむくみ取りにもおすすめ

100均のツボ押しや挟むタイプのローラーは以前からありますが…

今回見つけたダイソーのミニフェイスローラーは、

「これ、これ!こういうのが欲しかった!」

そのものずばり。

 

顔のマッサージだけでなく、こめかみや耳の周り、手首、足など体のあちらこちらをコロコロマッサージ&ツボ押し。

頭皮のむくみ取り(もちろん美顔にも作用)や首、肩など筋肉の緊張を和らげたり、リンパを流したりと大活躍です。

 

こめかみや目の近くの生え際などをグリグリ押してみて、痛い人は注意!

私は激痛でした。お世話になっている理学療法士さんいわく、「本来痛くないはず」なのだそうです。

頭皮のむくみがあり、それが首や肩の不調に影響しているらしい。

自分でマッサージするのに、「小さいコロコロみたいなものが良い」と勧められたばかりでした。

 

足つぼマッサージにも利用しています。

足のむくみ、胃腸の調子が良くない、疲れやすい、などに良いと言われているのが足つぼリンパを流すマッサージ。

足の側面をかかとから親指に向かって滑らすようにコロコロ(ちょっと強めに)。

かかとが硬い人が多いです。頑張ってほぐすといいですよ。

 

ダイソーのミニフェイスローラーは3タイプ

ローラー部分の球が1つ、2つ、3つと3種類あり、色はピンクとグレーの2色です。

もちろん3種類買いましたよ。3つ買っても330円(税込)ですからね。

コロコロしたい場所に合わせて使い分けています。

 

正式名称は「ミニ携帯フェイスローラー」

京都芸術大学の学生さんと企画・開発を行った商品ですって。

デザインもかわいらしいし持ちやすい。

ミニサイズですからバッグなどに入れて持ち運びにも便利。使い勝手も良くクオリティの高い商品だと思います。

 

首のツボ押し、足裏のマッサージ

お高いリファ
首のツボ押し

フェイスラインのマッサージにはお高いリファ(2つも持っています)を使いますが、頭皮のマッサージにはダイソーのミニフェイスローラーが大活躍。

首のツボ押しには100均グッズで塩梅の良いもの見つけましたよ。

表と裏で押す面が異なります。

前から持っている足裏のミニマッサージグッズもなかなか良い仕事をしてくれます。

 

100均グッズで宝探し

100均グッズは各社同じようなものを取りそろえていることが多いですが、それぞれ独自のラインナップもあります。

新商品やお役立ち商品を紹介されているブログも多いので、時々チェックしていると思わぬお買い得商品にいきあたることも。

 

今回このミニフェイスローラーを見つけたのは、インスタの投稿でした。

見てすぐにダイソーに走った(笑)

バズったら商品、棚から消えますからねえ。

 

時間があるときにぶらっとのぞいてみるのもまた楽しみ、かな。

Anのひとりごと~100均グッズの1ページ