健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

モクモクと 立ち昇る雲大気裂き 炎吐き出すキケンな暑さ

f:id:lady-jhones:20180804115351j:plain

噴火の様子を撮影しました。

いえ、ここは火山地帯ではなく、住宅地です…

 

気温40度超え!と体温より高い環境で危険な暑さが続いています。皆様ご無事でしょうか。今日は久々エアコンなしでなんとか午前中は乗り越えましたが…

 

空が裂け、炎を吐き出しているよう

昨日みた夕暮れ時の空です。5分ほど前は手前に黒く写っている雲も灼熱のオレンジで日本とは思えない光景でした。

残念ながら運転中でしたので写真に収められず!

少し開けた場所で止めてアイフォンから撮影しましたが、すでに先程の光景は見られずでした。

モクモクと立ち昇る雲が夕日を浴びて、怪しげに光を発していたのですが…まるでラピュタにでてくるような壮大で圧倒されるような雲でした。

f:id:lady-jhones:20180804115435j:plain

そろそろ限界。エアコン作動!

日本だけでなく、世界中が、地球が異常気象に襲われています。どうなってしまうのでしょうか。将来的には気温45度超え、なんて想像もつかない予想もあるそうです。

今からできること、一人ひとりが真剣に考えていかねばならないですね。もちろん専門家の方たち、それを運用する方たちの叡智も。

「Anのひとりごと」~今日はこの1枚