健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦の便秘解消、妊活中の痔になかをきれいにする麹の酵素サプリ

妊婦の便秘、痔は深刻。妊活にも影響します。痔の予防は便秘にならないことが一番!体のなかからきれいにして便秘を解消する、ダイエットにも話題の麹菌のサプリがあります。

便秘の薬で便通の改善~頑固な便秘には市販薬より処方薬が効く?

便秘になるとまず市販薬を利用する人も多いですが、便秘の種類によって使われる薬は異なり、大きく分けて2種類あります。便通の改善に処方される薬について、特徴や副作用などを知っておきましょう。

産み分けの確実な方法はゼリー?排卵・行為のタイミング&禁欲?

産み分けの確実な方法はありませんが、ゼリーの利用や、排卵日・行為日のタイミングを計ったりすることで産み分けに取り組むことも可能です。その根拠や産み分け方法について調べてみました。

ダイエットの食事摂取量と栄養素~注意点は塩分摂りすぎ野菜不足

ダイエットをする際には、食事からの摂取量が懸念されている塩分の摂り過ぎ、不足が深刻な栄養素について知識を持ち、食べ方の工夫などで食事から必要な栄養素を摂ることが重要です。

健康的な食生活で体重管理~食べ過ぎによる肥満や痩せすぎを防ぐ方法

健康的な食生活を体重変化とBMIを指標とし、理想の体格づくりで健康長寿を目指す!肥満は万病のもとですし、低栄養、特に高齢者は筋力の衰えから転倒や寝たきり、免疫の働きの低下などのリスクが高まります。

クレンズダイエットの方法と効果とは?朝だけ1週間でホントに痩せる?

クレンズダイエットは食事制限が要因ではなく、ファスティングで体の中をキレイにし、めぐりや代謝アップを目指します。その結果ダイエットにも繋がり美容・健康にピッタリ!クレンズダイエットを更に詳しく。