健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

アバター観てきました!奇跡の生命体パンドラ、海の世界へ

アバター、ザ・ウェイ・オブ・ウオーターIMAX レーザー3D、ド迫力で観てきました!
パンドラの海で繰り広げられる物語のなかに引き込まれた3時間。

アバター観てきました!奇跡の生命体パンドラ、海の世界へ

全作も衝撃でしたがこちらの映像もさらに綺麗で、自分がそこに存在しているかのような感覚。

ちょっと映像酔いしたような気分もまだ続いています。
 
奇跡の生命があふれるパンドラと、自然と共存して暮らすナヴィ達。
家族、友との絆が困難を乗り越える力に。
心を通わす海の生き物たちも、生き生きと描かれています。
 
評判もとても良いようなのですが、私にとっては1作目の衝撃が半端なかった。
そのインパクトと比べてしまうと、今回はちょっと物足りない感があるのは否めません。
 
といってもあくまでも私が感じた印象です。
1作目を見たかた興味のある方はもちろん、そうでない方もぜひ映画館に足を運んでくださいね。
素晴らしい作品であることは間違いなし、ですから。
 
パンドラの世界にどっぷり入り込んできてください。
 
そうそう、続編があと3作品予定されているそうで、すでに撮影開始されているとか。
パンドラの森(1作目)、海(2作目公開中)、砂漠、山、極圏がそれぞれの舞台らしい。
 
ちなみに…
本編3時間超+お知らせや予告編で、シアター内での「拘束」時間が3時間半!
レイトショーで上映時間が20:30~24:00ですからね。
 
いやあ、つらかったです。内心びくびくもの。
そう、トイレ…
途中休憩があるかと思っていたので。
 
次回作はどうぞ休憩タイム入れてください。
Anのひとりごと~深夜の1ページ