健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

猫猫グッズ通販衝動買い~クリスタルライトと猫フィール

珍しくネット通販衝動買いをしてしまいました。それも2点…普段は購入するとしても、迷いに迷ってあれこれ比較して、よし買うぞ!となるのですが。今回は「猫ちゃん」にしてやられました(笑)

猫猫グッズ通販衝動買い~クリスタルライトと猫フィール

にゃんこ最強伝説

猫にしてやられた(笑)通販グッズはこれです。

1つめ:猫ちゃんが浮き上がるオルゴール付きのクリスタルライト

2つめ:まるで猫をなでているような手触りの猫フィール敷パッド

 

「猫最強説」は疑いもない真実、かな。

ツイッターでもハッシュタグつけた「〇〇猫選手権」とか、とにかく猫関連の話題を見つけるとエンドレスになってしまいます。

ホント、最強!

 

猫ちゃんが浮かび上がるクリスタルライト

よんばばさん、10月25日のこちらの投稿

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

見た瞬間「欲しい!」となり、すぐに画像検索。

土台の部分が何種類かありましたが、よんばばさんが紹介されていたものと同じものをピックアップ。

お店によってずいぶん値段が違いました。

 

もちろん安い方が良いですが、ちゃんとしたお店かどうかもチェックしないとね。

注文を受けてから仕入れ先(海外)に発注、のようなところもあるしショップの評価なども参考にして即注文。

送料無料、出展されていた中でもお得な価格でした。ギフトボックス付き。

25日午後に購入して27日には受け取れました。早い!

梱包にもう少し配慮が欲しかった

ビニールだけの簡易包装

ただ、「簡易包装」と断りはありましたが、箱モノをビニール袋包装のみでの配送でしたので、ギフトボックスにつぶれがありました。

箱につぶれあり

プレゼント用に購入したので残念です。

せめて「取扱注意」とか指定されていたら違うのでは。もしくは箱代(100円位まで)オプションができれば良いかな。

箱は簡単に蓋が空いてしまいます

そのギフトボックスもちょっと難が。靴箱のような造作で蓋がパカっと開いてしまうのです。

100円ショップのギフトバッグでラッピング

そのままではずれたりして中身が飛び出しては困るので、100円ショップで購入したギフトバッグに入れました。

(背景は猫フィールの敷きバッドです。)

 

まあ、蓋が簡単に開いたことで中身を確認でき、写メも取れたのですがね。

予想していたよりちょっと小ぶりかな、とも思いましたが邪魔にならないちょうどよい大きさかも。

 

スノードーム、ではないクリスタルライトの猫ちゃん、君をのせてのメロディーに合わせて光が回ります。

(このまま自分のものにしてしまおうか、なんて耳元で悪魔がささやいております)

 

先日会う機会があり無事プレゼントできました。とっても喜んでもらえてよかったよかった。

まるで猫の猫フィール

猫フィールはクリスタルライトを購入した時期と同じころ、ツイッターで「猫好きがつくってしまった。話題沸騰で即完売」と言った内容のツイートを見かけ、

なになに!?と販売ページを見に行ったところ、予約販売の申し込みが可能。

ツイッターで話題沸騰、即完売の猫フィール

nissen公式ツイッターより

 

最初は毛布にするかブランケットにするか悩みましたが、手持ちのラインナップと照らし合わせ、敷パッドをチョイス。

12月中旬に商品発送とありましたが、1カ月以上早く11月初めに届きました!

「ねこすきねこずっとさわってたい」という社員の熱い想いが炸裂

「猫をなでている手触り」をとにかく追求・研究しました。

まるで猫、かなあ

素材の性質上擦れなどに弱いところもあるようで、毎日「重い物体」が負荷をかけてくる状態にどこまで耐えられるか(笑)

 

猫ちゃんの下僕になったことはないので、どこまで猫なのかの評価はできませんが…

猫ちゃんいたらいいな、と思いつつもいつか必ずやってくる別れを考えたらだめですね。

よそ様の猫ちゃんを可愛がらせていただくだけにしておきます。

 

衝動買いもたまにはいいか

今回珍しく衝動買いした猫関連グッズですが、まあ当たりだったと思うので良しとして。

 

実はこのほかにも3点も一気に購入してしまいました💦

まさに衝動買い週間!(笑)

 

定期縛りのない定期購入で、美容液2種とおなかのサプリ。

サプリは衝動買いと言うより少し前から気になっていた商品で、お試しキャンペーンのタイミングを待っていたものです。

それぞれ初回お試しのみでやめるか継続するかは、3週間ほど様子を見てと思っています。

Anのひとりごと~今日も1ページ