健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

300記事目はコーヒーブレイク~Honolulu Coffeeコナは優しかった

ブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称されている、コナコーヒーを初体験。マイルドでとても飲みやすいコーヒーでした。

f:id:lady-jhones:20160831153016j:plain

ホノルルコーヒー表参道店

お昼に神宮前のとんかつマイセンでランチをしたあと、コーヒーが飲みたいねと言いながら歩いていると、目に止まったお店がホノルルコーヒー表参道店。何故か誘われるように店内に入りました。

f:id:lady-jhones:20160831153621j:plain

平日の2時過ぎ、ランチタイムも終わったのか店内には2組の若い女性客だけ。ハワイアンミュージックがゆったり流れる落ち着いた空間でした。

コーヒーを目当てに入ったのに、そしてとんかつでお腹が一杯なのにもかかわらず、目はパンケーキに…

 

コナコーヒーとパンケーキ

どれも美味しそうです。散々迷った挙句、最初に気になったマカダミアナッツクリームパンケーキと、コナブレンドを注文しました。

スタバやトドールなどと同じスタイル、先に会計です。

f:id:lady-jhones:20160831153301j:plain

コーヒーはオリジナルのカップですぐに渡されました。カップのデザインが違います。他のお客のカップもちら見すると、どうやら4種類のデザインがあるらしい。なかなかオシャレです。

多分販売もしているだろうと、お店を出るときに確かめたら、やはり売っていました。でも高いなあ。

肝心のお味は、クセのないまろやかな味です。ショートで340円は安いと思いました。100%コナコーヒーフレンチプレス(ミドル640円)と言うのもあったので、次に来たらそれを飲んでみようかな。

もちろん食事はせずにお腹を空かせてきて、パンケーキも堪能!

 

季節限定メニューもありました

f:id:lady-jhones:20160831153350p:plain

レインボウパパイヤパンケーキ、これ夏限定だったんですね。こちらを食べておけばよかったかなあ、とちょっと後悔してます。

f:id:lady-jhones:20160831153409j:plain

コナコーヒークリームパンケーキ 900円はホノルルコーヒーのイチオシメニューのようです。おとなりの若い女性も食べていました。コナコーヒーを使ったクリームの中に、バニラアイスが隠れているそうです。今度はこれにしようかな。でも、きっと秋限定、冬限定のメニューがありそうだから、そっちにしそうです。

 

f:id:lady-jhones:20160831153441j:plain

こちらが注文したマカダミアナッツクリームパンケーキ。クリームが全体にきれいに乗っていたのですが…すみません、食い散らかしてから写真を撮ったので雰囲気をお伝え出来ませんでした。

パンケーキ自体は懐かしいような味です。他の有名パンケーキ店のお味とは違うかなあ。シンプルで、美味しい。クリームも思ったよりもしつこくなく、おいしかったですよ。

いつの間にか店内は満席。お一人年配の女性客がいましたが、後は見事に若い女性だらけ!

少し前の静けさとは打って変わって、華やかな雰囲気(少々うるさかったですが)に。ゆったりとコナ・コーヒーでコーヒーブレイクをするなら、2時前後が穴かもしれません。

 

コナコーヒーとは

コナはハワイ島南西部のコナ地区だけで栽培されていて、その生産量は世界の1%以下。

大変希少なコーヒー豆で、ブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称されています。

参考:HonoluluCoffee  メニュー画像、ロゴもお借りしました。

 

Honolulu Coffee

f:id:lady-jhones:20160831154932j:plain

2012年4月お台場ダイバーシティに日本第1号店オープン
2016年8月現在全国27店舗

ダイナースタイルショップとカフェスタイルショップがあり、店舗によりメニューが異なる場合もあります。

 

メニューの一例

f:id:lady-jhones:20160831155012j:plain

コナ ブレンドコーヒー ショート340円
100%コナコーヒーフレンチプレス ミドル650円
コナコヒークリームパンケーキ  900円
マカダミアナッツクリームパンケーキ 1050円

バゲットやケーキなどもありますよ。


ホノルルコーヒー表参道店(ダイナースタイルショップ) 渋谷区神宮前4-4-13

mapはこちらhttps://goo.gl/maps/y2tdoNM62fE2

 

300記事目、なんですが…

一応記念に、とテーマをあれこれ考えては見ましたが、一息つくのも必要かな、とふと思いついて。ブログも人生もコーヒーブレイク、たまにはね。

お店の外観など、もっと写真を撮っておけば良かった。お腹が一杯で頭の血が消化に手一杯、働きが悪くなっていたようで…ブログ記事にしよう、とさえ思っていませんでした^^;

300記事目はコーヒーブレイク。一休みしてエネルギーチャージ!

 

追記:お得情報を書き忘れました!

2杯めが半額になるサービスがあるんです。

f:id:lady-jhones:20160831164417j:plain

当日のレシートを持っていけば良いだけ。なのですが、これも帰宅後気づいて…

おかわりしましたからね。170円損をしました。Honolulu Coffeeでコーヒーをおかわりするときはレシートも持ってレジに並びましょう!

「Anのひとりごと」~今日で300記事