ナースほど誇れる仕事はありません

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

渋谷ヒカリエシアターオーブで天使にラブソングを~笑って踊って感動して

変わりつつある渋谷、2か月ぶりのシアターオーブでミュージカル、天使にラブソングを楽しんできましたよ。森公美子さん、さすがの迫力と意外な可愛さが絶妙。

渋谷ヒカリエシアターオーブで天使にラブソングを~笑って踊って感動して

渋谷でミュージカル、天使にラブソングを

「天使にラブソングを」は1992年のアメリカ映画で、ウーピー・ゴールドバーグさん主演のラブコメディ。

笑いあり、涙あり、迫力あるゴスペルは思わず体が踊る(笑)。テレビでも何度も放映されていますのでご存じの方も多いのでは。

何度見ても楽しい映画がミュージカルになる、となれば見ないわけがありません!

「天使にラブソングを」は渋谷ヒカリエ11F、シアターオーブでは12月8日まで公演中です。

 

天使にラブソングをって?

ミュージカル天使にラブソングを 渋谷ヒカリエシアターオーブ

クラブ歌手が殺人現場を目撃してマフィアに命を狙われ、修道院にかくまわれます。

そこで引き起こす数々の騒動、そして生まれる修道女たちとの絆を描いたコメディーです。

クラブ歌手、マフィアと修道院。この意外な組み合わせが見事にマッチしています。

主演のウーピー・ゴールドバーグさんは、この映画で不動の人気を博しました。

 

ミュージカル版のプロデューサーはなんと映画主演のウーピー・ゴールドバーグ!

日本公演は帝国劇場で2014年初演、2016年の再演、そして今回シアターオーブが再再演となります。

 

天使にラブソングを主演森公美子

主演のデロリス役は森公美子さんと元宝塚の朝夏まなとさんのwキャストで、選んだのは森公美子さんの公演です。

 

スマホで入場 スマチケ

スマホで入場 スマチケ

今回は奮発してS席をゲット。だって一緒にノリノリダンスもしたいですもの(^^♪

 

1FS席に通じる階段

いつもは通ることのない(もっと上の階に行きますから💦)1階席への階段踊り場

 

主演森公美子さんが可愛い件

森公美子さんが出演したミュージカルは過去にもいくつか観ましたが、たいていはあまり動かない役(笑)

しかし、今回はとにかく動き回る、踊る!

その歌声はもちろん圧倒される迫力ですが、チョコチョコ動き回る姿がとってもかわいらしくて。

デロリス役にこの方以上ぴったりのキャストはいないかと思います。(ただし、あんなに動き回ってっからだ大丈夫かなあ、なんていらぬ心配を)

 

ミュージカル最高!

とにかく理屈なしに面白いです。個性あふれるシスターたちが紡ぐドラマと、繰り出すノリノリのナンバーの数々。

シスターたちのラインダンスも見ものですよ。

(注:音が出ます。映像は1分)

 

途中客席にシスターたちが下りてきて、すぐそばで歌ったり、「一緒に踊ろうカーテンコール」もあり、キャストと観客が一緒に歌って盛り上がる(^^♪

「天使にラブソングを」、今回の公演チケットは残り僅かですが、再々再演もきっと見に行くと思います。

ミュージカルは非日常の素敵な時間、大好きです。

 

ヒカリエランチ

チーズキッチンラクレ

今回はかねてから狙っていた「チーズキッチンラクレ」で。

人気店でいつも行列ができています。ランチの予約はコースのみなので、時間に余裕のある時でないと並べません。

 

ラクレ店内

オープン20分前ぐらいに到着。この日は結構すいていて6組ほどしか並んでいませんでした。

 

トロトロチーズのスキレットハンバーグステーキ(1800円)

手前:トロトロチーズのスキレットハンバーグステーキ(1800円)

上: ラクレット Meat&Vage (2,200円)

*土日料金(税抜き)

 

チーズフォンデュサラダと焼き立てパンビュッフェ

*チーズフォンデュサラダと焼き立てパンビュッフェ付き

パンは4種類、お替り自由です。

 

梨のクリームチーズパフェ キャラメル風味(950円)

梨のクリームチーズパフェ キャラメル風味(950円)

写真写りがよくありませんが、ほんとに美味しい!どーんと入ったクリームチーズもアイスとよくなじんでいました。

 

ラクレットパンプディング ~チーズアイス添え~(850円)

ラクレットパンプディング ~チーズアイス添え~(850円)

トローっと甘くておいしかった、のですが…

プディングの部分もうちょっとほしいなあ。

 

デザートも注文したので、ちょっとしたディナー並みのお会計でした(;´д`)

次回はランチコースを予約したほうがいいかも、です💦

 

ヒカリエの1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)

ヒカリエ 1/2PPUDO

ラーメン有名店、一風堂が出店したお店です。小ぶりのラーメン、選べるサイドメニューが豊富。

休憩時間や仕事帰りに利用しやすいおひとり様用テーブル席もあります。

「ラーメンもサイドメニューも食べたいけれど、量が…」という方にピッタリの嬉しいお店。

1/2PPUDO ランチセット マンゴープリン、タピオカミルク

ラーメン+サイドメニュー3品  マンゴープリン、タピオカミルク

9月にボディガードを見た帰りに寄りました。

 

ボディガード来日公演

シアターオーブ、ボディガード来日公演

ボディガード、キャストがお見送り

 

渋谷は大変身中

渋谷は大変身中。もうすぐ完成に

いつ行っても工事中の渋谷、高層ビルが相次いで建設されています。シアターオーブのある渋谷ヒカリエは2012年4月にオープンしました。

それから9年、今年は11月1日に渋谷地区では最も高い47階建の渋谷スクランブルスクエアが、11月22日には2016年に閉館した渋谷パルコがオープンしたばかりです。

 

視界がすっきりしてきた渋谷駅界隈

9月にボディガードの来日公演を見ましたが、その時と比べて窓の外の景色がすっきり。

まだ工事中のビルはありますが、視界が開けています。

 

渋谷駅からスクランブルスクエアを通りヒカリエへ続くルート

渋谷駅からヒカリエに向かうルートも、渋谷スクランブルスクエアの開業で様子が変わっていました。

 

渋谷パルコ、スクランブルスクエアなどのオープンで、渋谷は若者の街から大人の街へと変化しようとしています。

再開発事業が完了するころには、どんな街となっているのでしょうか。

 

川本喜八郎人形ギャラリー

そうそう、ヒカリエには川本喜八郎人形ギャラリーがあります。

NHK人形劇三国志のファンとしては、ぜひ立ち寄りたいのですが未だに実現していません。

なんとか時間を作って訪問したいと思っています。

川本喜八郎人形ギャラリー

 

まとめ~天使にラブソングを、四の五の言わずに見よう(笑)

完成形に近づきある渋谷、シアターオーブでのミュージカル「天使にラブソングを」は期待以上に楽しい時間を過ごせました。

公演は残りわずかですが、映画はネットでも見られます。是非楽しんでくださいね。そして再々再演があったら、チケットをゲット!!!

変わりつつある渋谷で、これからもミュージカル&ランチは続く…

「Anのひとりごと」~今日も1ページ