健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根美人の湯、墨絵富士がお出迎え御殿場アウトレット~大人の女子会

美肌で人気の高い箱根仙石原温泉でオトナの女子会!水墨画のような富士山が出迎えてくれました。御殿場アウトレット散歩に美味しいお料理。青春時代に戻った2日間でした。

アラフォーの美肌に大注目のスキンケア最先端のコスメ成分ヒト幹細胞

アラフォー女性の美肌に大注目のスキンケア、ヒト幹細胞コスメ。再生医療研究から生まれた美容成分として人気のヒト幹細胞とは?美肌に良いのはなぜ?などの疑問に実際に使っているJ.CELLファーストジェルでご紹介します。

はてなブックマークお悩み相談~カテゴリの移動現象が頻発しています

はてなブックマークのカテゴリについて、最近不思議なカテゴリ移動現象が続いています。最初のカテゴリが何であれ、ブクマ4つ目で政治経済カテゴリに。同じような現象は他のブログでも起きているのでしょうか。

あしかがフラワーパーク藤は過ぎたが見頃のバラと恒例美味いもの巡り

あしかがフラワーパークのバラはまだ見ごろ!朝イチ到着をお勧めします。ちょっと足を伸ばして銘菓古印最中、知る人ぞ知るさるのパン屋に手もみそばいけもり、と盛りだくさんの女子会報告。

熱中症とエアコン~高齢の父母の家にようやくエアコンがやってきた!

熱中症対策にエアコンは必需品と行っても良いでしょう。しかしあっても使わず、室内で熱中症を発症し救急搬送される高齢者が少なくありません。それは何故か?高齢者と熱中症予防、対策をエアコンから読み解きます。

隠れ家カフェ絶品ランチ~松戸周辺の方必見!季節の素材でおもてなし

自分が自分らしくいられる空間と時間を提供してくれる、お気に入りの隠れ家カフェ。一度見つけたらほぼリピーターとなる魅力を持っています。松戸周辺のそんな隠れ家カフェをご紹介します。

体に悪い食品を避ける!健康な食生活を考え、慢性病のリスクも避ける

体に悪い食品、注意したい食品を避けることが体に良い食品を食べることより重要なポイントと言えます。生活習慣病リスクを回避する健康的な食生活は、ひとりひとり違っていることも忘れずに。