キンキーブーツ、観てきましたよ。ローラ役を三浦春馬さんから引き継いだ城田優さん。圧巻のパワフル歌唱力とダンス、熱気あふれる世界観に引き込まれた2時間をありがとう。
キンキーブーツ2022公演観てきました!
前回2019年公演はチケットが取れず、春馬ローラをリアルで体感することはかないませんでした。
今回の城田優ローラ、小池徹平チャーリーの新たな挑戦を体感できたのはホントラッキー。
開幕4日目の公演でしたが、東京公演終盤にもう一度見てみたいなあ。約1カ月後に、優ローラがどこまで進化するか、それを確かめたいと。
でもね、とっくにチケットは完売しています。当日立ち見なら取れるかもですが、2時間強立ちっぱなしと言うのはかなりキツイですからねえ。
次回公演を待ち、チケット争奪戦に勝利しようと思います!
ミュージカル最高!
オープニングと同時に観客の拍手も音楽と一体となり、真っ赤な衣装と光をまとったローラ登場!
秒でガツンとキンキーブーツの熱気あふれる世界に巻き込まれる(笑)
圧巻の歌唱力とダンスでつづられる、シンディローパーが書き下ろしたパワフルで魅力あふれる楽曲の数々。
城田優さんが歌がうまいのは知っていましたが、本当にうまい!!!
ここまでうまかったとは。
ただ、ただ「うまい」しか出てきません。
歩き方やダンスにもうちょびっと「色気」があれば、なんて思ったりもしましたが、それはそれ、いつもの城田優が同居していていいのかも。
今や実力派小池徹平さん
小池徹平さん、ミュージカル出演は10年ほど(2013年11月~「メリリー・ウィー・ロール・アロング」で初めて歌唱指導を受けた)だそうですが、私が知ったのは前回のキンキーブーツ。
ウエンツ瑛士さんとのWaT、ドラマ出演のイメージが強かった。
動画を観たときの衝撃は、「え、徹平君こんなに歌えるの!?」と言う驚きです。ファンの方ごめんなさい。
今ではミュージカル界実力派の一人、次回のチャーリーが今から楽しみです。
本日の出演者:エンジェルズと子役
グッズ販売
公演グッズ販売、たいてい混雑しているのですが、今までで最長の列ができていました。
トートバッグが欲しくて並んだのですが、なんと1階から3階まで続く列。
並んでいる途中で売り切れ商品のアナウンスも。
ようやく売り場にたどり着き、欲しかったトートバッグは無事ゲット。
キーホルダーとポーチも購入しました。
キューピー人形もとっても可愛い。が、すでに売り切れで残念。
公演内容に興味がある方は、公式サイトへどうぞ
チケットは完売しています。
東京公演 11月3日まで 渋谷シアターオーブ
大阪公演 11月10日~11月20日
ランチタイムはヒカリエで
ちょうどランチタイムでどのお店も順番待ちの列。開場時間を考えると早々並んでもいられません。
最初に選んだお店は40分待ち、と言うのであきらめました。
ランチはこちらヒカリエの中、点心のお店のおかゆセットで。
注文はテーブルに貼ってあるQRコードを読み込むシステム。
コード部分はぼかしています
最近こういうの多いんですよねえ。
スマホ持っていない人や慣れていない人は店員さんに操作を頼むしかないですが、混雑時にはそれもはばかれます。
まあ、心配することはないか。
そもそもこの辺りはそういう方だけで来店することは、ほとんどなさそうなので成り立つのでしょう。
シアターオーブでの観劇は今年はもうないですが、次回来場時はお店を選んで予約しておくのがよさそうです。
渋谷駅大改装
渋谷駅の改装工事の歴史は長い(笑)。
降りる改札を間違えると迷子必死。
湘南新宿ライン利用ですが、改装後初めての利用なので迷子にならないか心配でした。
案ずるより産むがやすし。中央改札はホームを降りてすぐで、ヒカリエまでの所要時間が格段に短くなったのは本当にうれしい。
今回ホームが「渋谷駅内」にやっとなったのです(笑)。
どういうことかと言うと…
湘南新宿ライン開通後初めて渋谷に来た時の戸惑いは、今でも覚えています。
だって、渋谷駅で止まる気配がなかった。
え、え、え、!!!でしたから。
山手線のホームがはるか後ろに過ぎ去っていく…
先頭(大崎方面)に乗っていたら、もう目黒ですよ。最後尾に乗車しないと大変なことになります。
渋谷駅の改札まで延々と歩かなければなりません。途中動く歩道が2か所あるくらいですから、その長さを想像あれ。
とにもかくも、今回大変利便になったことは誠に喜ばしい。
帰りもすんなりホームに降りられました。
黒い山手線?青い埼京線?
帰りの直通電車を待つホームに、新宿行の青い電車が滑り込んできました。
???
側面にはSOTETSUの文字が。後で調べたところ、相模鉄道の直通運転が2019年に運用開始したそうな。
しかも2023年は東急、埼玉高速鉄道、東武東上線、地下鉄線とも直通運電開始だそうで、首都圏広域ネットワークにつながるのだとか。
ぼけました(笑)走り去る相鉄線直通
青い電車が走りすぎると、今度は向いの山手線ホームに黒い電車が!
車体には赤いNの文字。またまたはてなマークが飛び交います。
ラッピング電車とは違いそうだし、あれはなんだ?!
帰宅後SNSで話題になっていました。新手のラッピング電車らしい。なるほどねえ、そういうことかと納得です。(その記事はホッテントリーに載っています)
黒い電車のあとは「普通」のラッピング電車が到着しました(写真無し)。
知らない間に世の中どんどん変わっているんですねえ(笑)
浦島太郎にならないよう、時々都心に出没せねば、です。
ANのひとりごと~熱気冷めやらぬ1ページ