健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

はてなブログチャレンジ!看護師が賢者絶品になりました♪

f:id:lady-jhones:20160101033615j:plain

あけましておめでとうございます

はてなのお題に乗ってみました。

ブログチャレンジにチャレンジ

ツイートに気になるものを発見。「ブログチャレンジ」なになに、伝説のブログマスター? Lv?

 

新しもの好きとして、興味津々早速チャレンジ開始です。当然初級からですが、あれ?結構クリアしてる…

未完了のタスクは5つ、79%クリアでとりあえず、中級、上級とチェックしてみたら、

 

賢者絶品になりました

とランク付けで、ビックリ!

しかし、ここからさらにレベルを上げるのは、ちょっと難しそうなタスクばかりが残っています。修行がたりません。(笑)

そもそもそれぞれのステージを100%クリアしていないのに、次に行ってしまっている^^;

基本的な事はちゃんと一つ一つ理解して、腑に落ちて、自分のモノにしていかないとね。

ところで、「賢者絶品」ってなんでしょう?ゲームの事はわからない…

 

今年の豊富

大晦日にも書きましたが、まずは「ブログの継続更新記録をのばすこと」、どこまで続けられるか挑戦です。(時には「オトナの事情」で、つなぎ記事をかいてしまうかも。その時はおお目こぼしを)

 

「はてなブログの機能をもう少しうまく使えるようにする」のも目標とします。

いろいろな機能があるようなのですが、現在は最低限これだけ有れば、というものしか使えていません(分かっていない) 

その前に、基本的なことも分かっていないんです^^;

記事中にBOXを設定したのですが、スマホでは表示されなくて…レスポンシブルのテンプレートでないとcssの変更は反映されないらしいですね。テーマをかえて、モバイル設定も変更したのですが、やっぱり反映されず、テーマももとに戻しました。

こんなことばっかりです。もう少し基本的な知識と、はてなの機能について勉強しないといけません。

 

喜んでいただけるブログを目指す

自分の思いを書いていると、独りよがりになりがちで、しかも自分ではそれに気づきにくいもの。

自己満足に終わらないよう、そこを自戒して訪問してくださった方に「読んで良かった」と思っていただけるブログを目指したい。

  

まとめ…ではなく、いいわけかなあ

今日は元日、ということでブログチャレンジと今年の豊富をサラッと、軽く。重いものばかりでは、消化不良を起こしそうですものね。 

食べ過ぎ飲み過ぎで、救急車のお世話にはならないようにご注意を。 

今年も素敵な出会いがたくさんありますように♪

「Anのひとりごと」~きょうも1ページ