ナースほど誇れる仕事はありません

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

猫様御用達デスクパネルヒーターVSダイソン空気清浄機能付ホット&クール

猫様御用達(笑)デスクパネルヒーターが気になる!いろいろ探したあげくに購入したのは…10倍以上もするダイソンの空気清浄機能付きファンヒーター、ホット&クールだったというお話。

猫様御用達デスクパネルヒーターVSダイソン空気清浄機能付ファンヒーター

足先を暖めるヒーターは?

一気に冬になったような冷え込み。北の国は銀世界になっているようですね。

 もともと足先・手先冷え性なので、深々と身に染みる寒さはつらいです。

 

猫様に占領される、と話題のデスクパネルヒーター。値段も手ごろだし購入しようかな、といろいろ探してみました。

  

猫様御用達パネルヒーター

猫様用かと思ってしまうような商品写真も。下僕は足の置き場を猫様に分けてもらうそうな(笑)

 

これは箱型ですが、屋根のないパネル型もあります。

 こたつと同じく、一度入ったら出られなくなる快適さ、と言うことで。

 

 我が家には猫様はおいでになりませんが、わんこがいます。

 庭を駆け回るワンコではなく、こたつで丸くなる方。

 寒がりですから、デスクパネルヒーターを設置したら占領されるだろうなあ。

  

ネットショップで物色

デスクヒーター、足元ヒーターなどの検索ワードで楽天、アマゾン、ヤフーショッピングをネットサーフィン。

3000円ほどの手ごろの物から、1万以上の高級品など、実にいろいろあります。

 

そうこうするうちに…

以前から気にはなっていたのですが、テレビショッピングでダイソンのあの独特のフォルムのファンヒーターが3万弱!

 

うーん、これは買い? 

 

ダイソンホット&クール

高額商品です。型番で商品説明を確認したところ、空気清浄機能がついていないものでした。

 

空気清浄機はすでにあるので、3万ほどの商品でも良いかとは思ったのですが…

このご時世です。自分用にも欲しいなと思い、空気清浄機能も付いている商品を見てみることに。

 

比較サイトで最安値を見ると4万ちょっとです。

 

うーん、やっぱり高い(笑)。

  

新しいHP04 のほうが少し高い。機能が少し違いますが部屋の広さで選べば、生産年度の古いHP03で十分。

 とはいえ古い方でも、空気清浄機能なしの物より4割ほど高くなります。

 

4,000円前後のデスクパネルヒーターの約10倍!!!

パソコン周りの暖房、冷風用としてはかなり思い切った買い物です。

まあ、「前から気になっていたし、今が買うタイミングかも」と意を決しました(笑)

  

比較サイトの安値ネットショップ

比較サイトの安値のショップはほぼネット上のお店です。

 

ショップ情報も載っていますが、商品レビューを見ると商品が届かないなどのトラブルも少なからずあるようです。

 

また、安値のショップはクレジットカードが使えない。先に銀行振り込みなどで支払いをした後に発送となっています。

 

高額商品ですから、そこは慎重にならざるを得ませんよね。 

 

ダイソン公式オンラインショップ

ここで、はたと思いつきダイソン公式オンラインショップに行ってみました。

そうしたら… 

なんと、なんと、期間限定キャンペーン中で最安値とほぼ変わらない価格で

はないですか!

 

公式ショップなら安心です。 

ただ、ここでもまだ最後の決断ができません。どうしようかと迷って迷って、

 

「よし、買う!」と販売ページを開いたときは、2分前にキャンペーンは終了してしまいました。 

ようやく買う気になったのに、がっくりです。

 

キャンペーンを探せ!

そうなると、今度はあきらめがつかない(笑)。あちこち探しまわり、再度ダイソン公式サイトを見れば、昨日より2,000円高いものの、キャンペーン復活していました!

 

今度はこの2,000円の差でまた悩む💦:::

 

しかし、このキャンペーンは1日限りで、またもや買いそびれ。 

縁がないのだろう、と思っていたところ再度安値を発見しました! 

ヤフーショッピングの中の公式オンラインショップです。

 

さすがにここではもう悩まず、購入しました。

ちなみに、その後も公式オンラインショップでは安値のキャンペーンが、間隔を開けて繰り返されていました。

*画像を表示するため、記事内でアマゾンの商品紹介をしています。

 今すぐ購入でなければ、公式オンラインショップのキャンペーンを待つことをおススメ。

 

素早い配送

メーカーの箱に配送伝票。1日で届きました配送は早いです。

注文確認メールが届いてから、1日で配送!早いですねえ。

 

気になったのは、メーカーの箱に配送伝票が貼られて送られてきたこと。 

高額商品ですし梱包をもう少ししっかりして欲しい。商品がばっちりわかるのもなんです。

 

開封の儀。箱の中身

とりあえず開封し中身をチェックしましたが、特に問題はなさそうでした。

 

 

商品レビュー

本体の移動

本体の移動は台座部分を持つ

移動の際、つい「わっか」を持ってしまいそうですがそれはNG。本体底部を持たなければいけません。

 

これが少々不便かなあ。通年使える商品なので、設置場所を動かさないなら問題なさそうですが。

 

操作はリモコンまたはスマホ

リモコンは本体上部に磁石で固定

本体に操作ボタンなどはなく、リモコンで操作します。このリモコンをすぐなくしそうです。

 

本体上部に磁石で固定することはできますが、ちょっと触っただけでも取れやすいので注意が必要です。

 

スマホとリンクさせればいろいろと便利な機能もついています。

 

暖かさ

柔らかい暖かさ、だと思いますね。ただし部屋中を暖めるには時間がかかります。

自分の周りをとりあえず暖めたい、と言う使い方なら問題ないかと。 

高額商品なので、暖房効果だけを考えたらコスパが悪そうです。 

 

デスクパネルヒーターVSダイソンホット&クール

足元を暖めたいだけなら、デスクパネルヒーターのほうが圧倒的におすすめ、かな。

猫様も御満足(笑)

 

一年中使える、空気清浄機能付き、と言う条件も求めるのであれば、独特のフォルムのダイソンホット&クールをどうぞ。

 

ダイソン公式オンラインショップでは、繰り返しキャンペーンをやっています。

欲しい商品があったら、楽天やヤフーショッピングなどにもある公式オンラインショップも含め、こまめにチェックしてみることをおすすめします。

 

「Anのひとりごと」~今日も1ページ