健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

3年ぶりの顔合わせはお祝いランチ~サプライズ登場もあり盛会でした

コロナ下で3年ほどあっていなかった仲間と、急遽ランチ会が決まりました。直接会って話ができるって、本当にいいですね。友人がオーナーシェフの隠れ家カフェで、久しぶりの交流に花が咲きました。

薔薇のパイ。3年ぶりの顔合わせはお祝いランチ~サプライズ登場もあり盛会でした

3年ぶりの集まりはお祝いランチ会

コロナ前には忘年会やら不定期会(笑)やらで、たまに集まっていたのですがすっかりご無沙汰していた仲間がいます。

今回、メンバーから唐突にみんなびっくりの結婚報告がありまして…

 

「お楽しみごと」には、のりとフットワークの軽さが自慢。あっという間に話がまとまりお祝いランチ会が開催されました。

 

隠れ家カフェ じぇりびんず

会場はメンバーがオーナーシェフのお店。以前記事でもご紹介したことがありますが、普通のお宅の1階で営業している隠れ家カフェです。

 

旬菜御膳 ランチプレート

旬菜御膳: メインはローストビーフ(野菜の下に埋まっています)、小松菜と豆乳のスムージー、てんぷら、香の物、かぶとさつまいもの小鉢、豆腐、五穀ご飯。

軽井沢野菜たっぷり。

 

メインプレートの小鉢の下にある黄色いものはなんと、ほおずき!

柔らかくてほんのり甘い。食べられるものがあるとは知りませんでした。

 

美味しいお料理に舌鼓をうち、おなかがいっぱいになったころ謎の美女が登場。

なんと、奥様のサプライズ登場でした。

 

奥様サプライズ登場

美人です!

キュートです!

ただいま日本語勉強中!そう、国際結婚です。

 

話をしていると(と言ってもこちらは日本語、彼女は英語)とっても明るくてかわいくて、ファンになってしまいました。

 

1週間前に結婚披露宴が親族とごく親しい方とで執り行われたばかり。

その時食べ損ねたケーキがどうしても食べたくて、一人でやってきたそうです。

もちろんご主人は承知していたようですが。

 

ブルーベリーとオートミールのケーキ。珈琲セット

こちらがそのケーキ。今日はオーブンの設定で失敗したためちょっとくずれているそうですが、美味しさに変わりなし。

ほんのり甘くヘルシーなケーキです。「名前はまだない」(笑)そうで、ネーミング募集中。

ブルーベリーとオートミール、あといろいろ説明してもらったのですが、きれいさっぱり忘れてしまいました。

(確認しました:ほかに、そば粉、メープルシロップ、ハーブなど)

ブルーベリーとオートミールのケーキ

カフェじぇりびんず - 松戸市の隠れ家カフェ・ランチ喫茶

公式サイトからお借りしました。

珈琲のお代わりに、新たなケーキ登場!

トップの写真は冷凍状態で、オーブンで焼いたのがこちら。

ちなみにコーヒーカップは、オーナーさんのコレクションから好きなものを選べます。

 

薔薇のパイ

パイ生地にカスタードクリームをのせ、薄切りの煮リンゴを花弁にして丁寧に作ったバラのパイ。

 

リンゴは「紅玉」アップルパイと言えば紅玉ですが、この紅玉はすごかった!

皮の赤色が果肉を赤くするのですが、元のリンゴを見せてもらったらその赤が半端ない。

深紅のビロードのような濃い赤!

こんなに赤くなった薄切りリンゴ、初めて見ました。

 

お似合いのふたり

鼻の下を伸ばしている旦那様の、ちょっと照れながらもにやついた顔に「この幸せ者!」とエールを。

完全にお尻に敷かれ、リードされている感たっぷりですが、そこがまたお似合いのカップルです。

良かった、よかった。

 

他にもお客様がいらしたので、全員で歓談できたのは最後の方だけでしたが、顔を合わせて話ができる。

本当にいいですねえ。

 

披露宴ではプロの司会者さんやカメラマンさんも加わったそうですが、とっても素敵でフレンドリーな宴だったそうです。

 

依頼した経緯や披露宴の段取りなどの裏話も暴露されちゃいましたが、なんと「パパっと決められない旦那様(笑)」をしり目に、奥様が「ササっと」まとめていったとか。

 

行動力と言うか生活力と言うか、頼もしい限り。で、ココで特筆すべきは「国際結婚」であること。

奥様はただいま絶賛日本語勉強中!

英語で話していますが、状況からこちらの会話(日本語オンパレード)は大部分理解されているように思えました。

 

旦那様とは英語メインですが、日本語が飛び交うのもそう遠くないのでは、と思います。

 

お祝いのプレゼント、フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

上から撮ってみました

お祝いにアレンジメント

奥様、お花が好きのようでしたので荷物になってしまいますが、アレンジメントをプレゼント。

花のある生活、いいですよね。

元気で明るいハッピーな日々を楽しんでください。

本当におめでとうございます♬

 

Anのひとりごと~おめでたい1ページ