ナースほど誇れる仕事はありません

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

BASE FOOD話題の完全栄養の主食~簡単美味しいからだにいい

完全栄養の主食「BASE FOOD」、メディアやインスタで健康を意識するかたの間で話題です。完全栄養の主食って何?どこで買えるの?そもそも美味しいの?試して納得、すべてお答えします!

BASE FOOD話題の完全栄養の主食~簡単美味しいからだにいい

 

BASE FOOD 試してみました

食の健康を意識するようになったこの頃、知人に紹介されたのが「完全栄養の主食」がキャッチコピーのBASE FOOD。 

なんでもインスタで話題になっているらしい(インスタやっていません💦)。 

見せてもらうと、なかなか美味しそう(インスタに挙げるくらいですから、当然映える写真ばかりですよね)。
 

ちょっと高いな、とおもいつつ

 

高級パンを買うよりは安いか。

解約もすぐできるということだし

 

と、ものは試しに購入してみることにしました。

 

試した結果は…

 

大満足です!

 *BASE FOODはオンライン販売のみです。

  

BASE BREAD

BASE BREADチョコレート

特にチョコレートパン、チョコの甘さがどうかな、と思っていたのですが…

甘さ加減が絶妙で美味しい!!!

そのままおやつパンとしてもいけます。もちろん中身をたっぷり挟んで総菜パンとしてもGOOD!

 

チョコレート、レタス、ハム、クリームチーズ、瓢亭卵のせ ジェノベーゼトッピング

レタス、ハム、クリームチーズ、瓢亭たまご、ジェノベーゼ
  

BASE BREAD プレーン

プレーンの方もしっかりした歯ごたえがあり、サンドイッチにすると本当に美味しいです。

 

レタス、ハム、トマト、キャベツ、ブロッコリー

レタス、キャベツ、ブロッコリー、トマト、ハム

 

BASE BREADプレーン レタス、キュウリ、ハム、ミニトマト、温泉卵 

BASE BREADプレーン レタス、キュウリ、ハム、ミニトマト、温泉卵

中身を変えていろいろな味を楽しめる。

 

焼くと香ばしく、また違う味わいに。

シンプルにバタートーストでもよいし、ジャムやはちみつでスイーツ風でもおいしいです。   

1食分は2個、ということですが私は1個で十分。

スタートセットは4食分(8個)入っていますので、実際には8食分になっています。

 

全粒粉パンはぼそぼそしているし苦手、という方も少なくないと思います。

実は、私も以前はあまり好きではありませんでした。

食の好みは変わりますし、製品によっても味や食感は変わるものです。

今まで好きではなかった方も、ベースフードのパンはぜひ試してほしいです。

 

BASE PASTA

BZSE PASTA

パスタを袋から出したところ。

フェットチーネとアジアン、それぞれ2食ずつです。少しパサつきが感じられますが、好みの問題かなあ。

 

2分ゆでて、好みの具材、ソースをかけていただきます。お任せソースを一緒に購入できますが、市販のソースを使ってももちろんOK。 

いろいろアレンジして楽しめます。

 

アジアンパスタ シラス、明太、シソ、のり、塩昆布で和風に

アジアンパスタにはシラスや明太子、シソ、塩昆布などをトッピングした和風パスタも美味しいですよ。

  

フィットチーネ ウニクリームソース のり

フィットチーネに市販のウニクリーム、じゃこ、のりをトッピング

 

私には1食分がちと多い。食べられないことはないですが、できれば半分量で個包装されているとありがたいな、と思いました。 

 

継続購入決定のポイント

継続コースを注文しても、気に入らなければ1回で解約もできますが、継続することにしました。 

商品価格、配送料が高い、というマイナスポイントもありますが、 

継続を決定したポイントは

  • 美味しい・体にいい・簡単に食べられる・保存がきく
  • 配送日、注文内容が簡単に変更できる
  • 解約も簡単にできる

です。

 

高い、といってもこじゃれたお店のパンだと、もっと高いものだってありますし、何よりも栄養のバランスも良い。

美味しいのですから、大きなマイナスポイントではありません。

  

ただ、段ボールが立派で(笑)。しっかりとした箱で中が黄色、とてもおしゃれな段ボールです。

食べ終わったらほかの物の収納に使えますが、毎回たまってもね。あれです。

ふつうの段ボール(手ごろな大きさの)でよいので、配送料を下げてもらえると嬉しいです。

  

また、注文内容もパンだけで8食にしました。パスタ1食分が私には多いからです。

パンのほうがより簡単に食べやすいし、アレンジのバリエーションも豊富です。 

 

ベースフードについて

ベースフード、スタートセット

スタートセットです。

 

1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂れるベースフード。

メディアやインスタで話題ですが、オンラインのみでの販売のため、ご存じない方もいらっしゃると思います。

 

商品はパンが2種類、パスタが2種類。 

継続コースは1カ月ごとの配送サイクル。配送日変更やスキップも簡単にできます。 

ベースフードは栄養素等表示基準値に基づき、「脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量」*を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

*これらの栄養は他の食事で過剰摂取してしまう可能性もあり、控えめになっています。公式HPより

   

購入はスタートセットがおすすめ

商品はパン2種類とパスタ2種類。単品でも可ですが、最低購入数は8食となっています。

初めての場合は、すべての商品を試せるスタートセットがおすすめと言うことで、8食入りのスタートセットを注文しました。

中身は

  • BASE BREAD  Plain 2食(4個)、Chocolate 2食(4個)
  • BASE PASTA Asian 2食、Fettuccine 2食

 

初回限定の無料プレゼント付き

  • BASE BREAD Chocolate 1個
  • お任せソース1食(パスタ用)

お値段は初回20%オフで税・送料込み¥3,028円です。

2回目以降は10%オフ、税・送料込み¥3,380円。

 

ベースフードをもっと詳しく知りたい方は、公式サイトで確認してください。

BASE FOOD(ベースフード)

 

解約、変更手続きは?

マイページからどの手続きも簡単にできます。 

配送日の変更やキャンセル、注文内容の変更、解約など、お届け日の5日前までにマイページから。

継続コースは1か月ごとの配送ですが、次の配送をスキップしたり、配送日を早める、遅らせるなど注文サイクルの変更も簡単です。

 

ベースフードをお勧めしたい方

1食分の価格は決して安いものではありません。

継続して食べることで、より体に良い変化が期待できると思いますので、費用対効果からメリットがあると感じられる方にお勧めしたい。

 

健康を意識している方なら、試してみて損はないと思います。 

具体的には

  • 筋トレやダイエット中の方
  • 忙しくて食事にあまり時間をかけられない方
  • 子供の食事作りや野菜嫌いに困っている方

などです。

  

ベースフードの特徴

からだにいい

・1食に必要な栄養素

・約30gのたんぱく質、約7gの食物繊維、26種のビタミン・ミネラル

・糖質30~40%オフ、合成保存料・合成香料不使用

  

体脂肪燃焼    ビタミンB2 ナイアシン パントテン酸

筋肉をつける   タンパク質 ビタミンB6

きれいな肌    ビタミンC ビタミンE タンパク質

疲れにくいからだ タンパク質 炭水化物 ビタミンB1

 

おいしい

・全粒粉、大豆、昆布など自然材料を10種類以上ブレンド

・おいしいパスタとパン

・アレンジ自在

 BASE BREADプレーンの主原料は、小麦全粒粉です。

全粒粉には、精白した小麦粉と比べて、ミネラルやビタミンなどの栄養素が豊富に含まれています。

その全粒粉でも足りない栄養素を、チアシードや昆布などの栄養価の高い食材を加えてつくられています。

 

かんたん

・パンはそのまま、パスタはゆで時間1-2分でかんたん調理

・常温で約1ヶ月保存可能

・便利な1食ずつの個包装

 

賞味期限

注文日から約1ヶ月前後です。

合成保存料をつかわず、水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温でも長期保存が可能となっています。 

※amazonや楽天市場などのモールでは賞味期限は1,2週間程度と、公式オンラインショップ経由での購入より短い場合があります。 

 

 

試して納得!美味しい・簡単・体にいい

美味しい・簡単・体にいいと3拍子揃った完全栄養の主食BASE FOOD。

 

健康を意識し、食の見直しを考えたならぜひお試しを。

 

一度食べたら、きっとやめられなくなると思いますよ。

「Anのひとりごと」~今日も1ページ