ナースほど誇れる仕事はありません

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

FireFoxのアドオンが利用不能になるトラブル発生中!(復旧しました)

FireFox愛用で、パスワード管理をLastPassというアドオンで管理していたのですが、本日パソコンをあけたら、なんと無効になっているではありませんか!インストールしたアドオンが利用不能です。5月7日現在、復旧していました。

FireFoxでインストール済みのアドオンが利用不能になるトラブル発生中

本日FireFoxdeトラブル発生

追記:5月7日、復旧したようでLastPassの追加ができました。

一応エクセルでも管理表は作成しているので、とりあえずパスワードが必要なサイトにログインはできるのですが…

 

なんとか対処しようとヘルプやWebで情報を探し、いろいろやってみましたがだめ。

「無効」になったアドオンを削除し、新しいバージョンのアドオンを追加しましたが、

Download failed. Please check your connection.

とエラーメッセージがでて、追加できません。「接続をチェックしろと言われてもちゃんと接続してますよ。一体どうすりゃいいんだ!」です。

仕方ないので、おすすめの他のアドオンを追加してみましたが、やっぱり同じです。

 

これからいちいちログイン画面でIDとPWを入れないといけないのか…

 

それでもあがいてみたらたどり着いたのがこちらの記事。私だけの問題ではなかったようです。

 

対処法はあるようですが、???ですので、なんとかトラブル収束を願うしか無いです。

簡単な対処法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。

 

その後、いろいろな記事を見つけましたが、世界中のFireFoxユーザーの間では大騒ぎになっているようですねえ。

署名の有効期限切れが原因らしいですが、それをどうのこうのと言ってもナンノコッチャの世界でして…

とりあえずログインには一つずつ対処、復旧を気長に待つしかなさそうなアタシです。

 

www.orangeitems.com

「Anのひとりごと」~令和最初の1ページがトラブルとは^^;