健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

軽井沢の自然の中でリフレッシュ!のんびりまったり2泊3日の旅

今回は単なる旅絵日記(笑)です。さらっと写真を眺めて軽井沢の風を感じていただければうれしいところ。

1日目の覚書。

軽井沢の自然の中でリフレッシュ!のんびりまったり2泊3日の旅

軽井沢1日目

4年ぶりの軽井沢、初日は車行程の友人と昼過ぎに軽井沢駅で待ち合わせ。早めの新幹線でまずはプリンスショッピングセンター散策です。

とにかくだだっ広い(笑)。何度来てもよくわかりません。

御殿場のアウトレットも広いですが、イメージとしてコンパクトで回りやすいので余計にそう感じるのかも。

 

くもりでしたが、寒くも暑くもなく「ぐるぐる」するにはちょうど良かった。

お店もあちこちぶらぶらしましたが、視線が向くのはもっぱらワンコ🐶たち!

何頭か触れ合わせてもらって幸せ気分。ルンルン🥰

 

途中疲れたのでゴディバのワッフルパフェで小休止。

ゴディバワッフルパフェ

 

ショコリキサーも好きですが、そばに居たカップルが美味しそうに食べていたものですから。

いやあ、美味しかった❣

 

そうこうするうちに友人から駅についたとの連絡があったのですが…

現在地と駅の関係がいまいちわかりません(;´д`)

 

案内板を探して確認すると、なんと駅から一番遠い場所にいるではないですか。

友人をだいぶ待たせてしまいました(連絡はいれました)。

 

軽井沢の定番「ツルヤ」

軽井沢ツルヤ駐車場から浅間山

ツルヤ駐車場から浅間山

 

ランチの前に食材の買い出しに。

軽井沢と言ったらツルヤです。観光客にも人気のスーパーで、外国からの観光客も増えているとか。

 

山の中なのに鮮魚・魚介類も豊富だし、とにかく品ぞろえが半端ないです。

始めていったとき、ジャムとワインの棚には本当にびっくりしました。

長い陳列棚いっぱいにジャムが、ワインが並んでいる!(笑)

 

食材も新鮮だし、珍しいものも多いし、おまけに安い!

ツルヤのPB商品も魅力です。

 

最近群馬県でも5店舗目がオープンしましたが、30~35店舗出店を目指すそうです。

我が町にも出店してくれないかなあ。毎日通っちゃいそうです。

 

遅いランチはハルニレテラスで

軽井沢星野地区ハルニレテラス

星野リゾート湯川の清流沿いにある小さな街。ウッドデッキでお店がつながっています。

 

カラフルな傘のオブジェ

梅雨だからでしょうか、カラフルな傘で彩られていました。

 

ランチはイタリアンのイル・ソーニョで。

ランチはイタリアンのイル・ソーニョ



別荘周りの花たち

小さな花が可憐に咲いています

 

かっこうやウグイスの鳴き声も。

ところで、この時期ホーホケキョ、ケキョケキョと美しい声を聴かせてくれるウグイスですが。

実はいまだに相手が見つからないオスがお嫁さんを探している、らしいという話も。

ちょっと聞こえ方が違ってきませんか。

いつまでも聞いていたい気もしますが、お相手、みつかりますように。

 

本日の温泉は千ヶ滝温泉

千ヶ滝温泉

千ヶ滝温泉渡り廊下

 

この辺りでは星野リゾートのトンボの湯が有名ですが、湯質はこちらの千ヶ滝温泉の方が好きです。

しかもすいているので、ほぼ貸し切り気分。

シャワーブースや洗面化粧室がもう少し使いやすくなれば言うこと無しなんですが。

それでも前回来た時より多少改善されていました。更なるグレードアップを是非。

 

本日のデザート

友人手作り、本日のデザート

友人の手作りです。美味しゅうございました。

つづく

Anのひとりごと~1日目の1ページ