健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康に大切な運動4タイプとは?運動の重要性目的メリットはコレだ!

運動は健康に大きな影響を与えます。健康に大切な運動には4つのタイプがあり、それぞれをバランス良く行うことが大切。まず体幹を鍛えるトレーニングで体づくりの土台をしっかり鍛えましょう。

髪のハリ・コシを蘇らせる!つむじ、分け目が薄い老け顔にバイバイ

髪のハリ・コシを蘇らせ、ボリューム感を取り戻すことは見た目の若返りにもつながります。老け顔にならぬよう女性の薄毛・抜け毛対策には、頭皮ケア、育毛ケアでヘアサイクルの乱れを起こさないことが大切。

日本橋寄り道散策~時間と心に余裕を持って楽しみましょう

日本橋、兜町方面の旧跡を散策。所用のついでに寄り道も良いものです。意外な発見、出会いがうまれることも。今回は、名水白木屋の井戸、銀行発祥の地に立ち寄りました。

認知症予備軍MCIの機能回復運動を紹介した記事が掲載されました

物忘れなど認知機能の回復に、同時に二つのことを行うデュアルタスクをご紹介した記事が、介護関連のサイトに掲載されました。介護に関連するお役立ち情報、物忘れや認知症への対処など、ぜひお役立てください。

頭皮の乾燥、薄毛、抜け毛対策に頭を張って試したスカルプシャンプー

頭皮の乾燥や抜け毛、薄毛に悩む女性に話題のスカルプケア。洗髪方法やシャンプー選びが大切な理由と、スカルプシャンプーを実際に使った感想をお伝えします。ヘアケアシャンプー選びの参考に。

頭皮がカサカサ!抜け毛、薄毛のトラブル予防にシャンプーの仕方と選び方

頭皮の乾燥は、カサカサやフケ、薄毛・抜け毛などのトラブルにつながります。洗髪方法やシャンプーの見直し、頭皮(スカルプ)ケアをすることがおすすめです。トラブル予防のポイントは?

今なら大丈夫(笑)セキュリティソフトであけおめことよろ

年明けからセキュリティソフトでジタバタ、PCの不具合も重なってがっくり力が抜けています。「あけおめことよろ」一時大変だったようですね。もう昔の話題。ところで今年の目標は、PCも体もダイエットになりそうです。