健康と日々の徒然~Anのひとりごと

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

カップ麺珍しいところをそろえてみた~マルタイはカップ麺に袋麺も

期間限定、地域限定など限定品に弱いのはカップ麺の世界にも(笑)。普段見かけない商品を見つけては即買いしています。今回はそんなレアカップ麺たちをご紹介。

カップ麺珍しいところをそろえてみた~マルタイ袋麺とカップ麺

すぐにいなくなるカップ麺たち

限定品は見つけたときに買わないと、手に入らなくなるものが多いです。中には定番商品として残るものもありますが、販売している店舗は限られることが多い。

 

最近のマイコレクションから、そんなカップ麺たちをご紹介。

と言っても味の方ではなく、商品画像の羅列がほとんどです。悪しからずm(__)m

 

台湾混ぜそばと菫の生めん

カップ麺ではないですが、以前ぐっすり眠れるハーブお試し中!優しい香りと飲み心地にリラックスの記事でもご紹介した「台湾混ぜそば」。

 

台湾混ぜそば 冷凍食品

コレです。冷凍食品です。

あれから目にすることはありません(´;ω;`)ウゥゥ。復活するのかなあ。

で、きっかけとなったもやしさんがまたまた気になるラーメンのお話を。

 

moyalog.caravan-life.com 

菫の生めんも種類はいくつかありますが、私はこちら菊水のとんこつ醤油が好きだなあ。

 

菊水 札幌とんこつ醤油 生ラーメン

なんと198円(税抜き)!

いつも行くスーパーではなく、格安スーパーにしかないのですが、お得でしょ。

しかも好みの味。

 

マルタイラーメン

知る人ぞ知る九州はマルタイ棒ラーメン。今では普通にスーパーで販売していますが、小ぶりのソーメンのような外観が特徴です。

 

最近では「無限もやし」に対抗して「パリパリサラダ麺」もありますね。

で、見つけたのがなんと袋麺(5食入り)とカップ麺!当然即購入しましたよ。

 

マルタイラーメン 袋麺5個入り

袋麺

 

カップ麺2種類 

マルタイ 長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん 

 

マルタイラーメン 醤油味 カップ麺

醤油味

 

長年棒ラーメンに慣れ親しんできたので、ちょっと違和感がありましたが、まずまずかな。

その後一度もお目にかかっていないので、期間限定だったのかもです。

 

 

エースコック飲み干す一杯シリーズ

こちらは全国のご当地味で展開しています。なぜかドラッグストアにおいてある💦

スーパーで見かけることはほぼありません。

 

エースコック飲み干す一杯 横浜豚骨醤油

一番好きなのが横浜豚骨醤油。豚骨ですが意外とあっさりしています。

 

エースコック飲み干す一杯 札幌海老味噌

次が札幌海老味噌かな。海老の風味が味噌と相まって絶妙です。

 

仙台辛みそもまずまず。(画像無し)

 

エースコック

エースコック横須賀海軍カレーうどん

横須賀海軍カレーはいろいろな商品にありますが、エースコックからはうどんが発売されています。

 

男はつらいよ50 お帰り 寅さん 映画の公開記念

 

エースコック男はつらいよ映画公開記念中華そばと野菜タンメン

中華そばと野菜タンメン

 

サッポロ一番 和ラー

いろいろコラボ商品がありますが、手元にあるのはこの2点。

 

サッポロ一番 和ラー 札幌スープカレー

札幌スープカレー

 

サッポロ一番 鶏の水炊き

鶏の水炊き

 

人気ラーメン店とのコラボ

これはもうたくさんありますね。たまたま食べたのが日清食品のこの2種類。美味しかったです。

 

恵比寿 AFURI ゆず塩ラーメン

恵比寿 AFURI ゆず塩ラーメン

季節ごとに限定品あり

 

銀座 篝(かがり)

銀座 篝(かがり)Sobaトリュフ

 

にんべん 極鰹だし 小海老天そば

サンヨー食品 にんべん 極鰹だし 小海老天そば

年越しそばで食べようかな、と思って買ったもの。年明けに食べましたが鰹の良い香りがするお蕎麦でした。

 

定番でない珍しいカップ麺、見つける楽しみ

限定品、とあるだけで美味しく感じるのはあるある?

カップ麺もたまに食べたくなりますよね。

定番商品でもそうですが、限定品として手に入れたものはもっと美味しい(笑)

これからもレアカップ麺発掘、精進していきまあす。

「Anのひとりごと」~久しぶりの1杯