ナースほど誇れる仕事はありません

心と体の健康を大切にしたい方へ贈るひとりごと

カップ麺とチロルチョコアラカルト~限定品に弱いのは…

カップ麺が無性に食べたくなることって、「あるある」ですよね?突然冬になってしまったようなこの頃ですが、寒くなるとなおさらカップ麺が恋しくなります。「限定」という言葉にもつい…

カップ麺とチロルチョコアラカルト~限定品には弱い

カップ麺の限定品

普段は食べないのですが、無性に食べたくなることもあるカップ麺。特に限定という言葉にはついつい手が出てしまいます。

地域限定、期間限定とかね。令和に元号が変わった時も話題になったような気が。

そうそう、ある味噌ラーメンは品薄といいうことで、オークションサイトでびっくりするような値段で取引され、ニュースにもなっていましたっけ。

ちなみに私は正規の価格で購入しました。お味のほうは騒がれているほどでもなかったかなあ。

その後品薄が解消され、スーパーに山積みにされていましたが、高値で売り抜けた人、オークションで落とした人、それぞれドラマがあったかも(笑)。

 

限定品はドラッグストアが穴場かも

よく行くスーパーでは定番商品がほとんどで、たまに発売したばかりの新商品が並ぶこともありますが、限定品はあまり見かけませんねえ。

限定品は安売り店やドラッグストアをのぞいたときによく見つけます。

ただし、いつもあるものではないので、気になるものを見つけたときは即買い!

ですが、カロリーとかを考えるとすぐには食べないことがほとんどで💦

 

何があるのか確認もかね、床下収納に保管中の限定とおぼしきカップ麺アラカルトをパチリ。

お味の紹介は今回はほとんどなし、です。すみません。(賞味期限が切れているものもあったりして…)

 

地域限定・ご当地編カップ麺

北海道限定焼きそば弁当

まるちゃん 北海道限定焼きそば弁当 太麺たらこバター風味 コンソメスープ付き

 

明星チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば

明星チャルメラ新潟 かんずり入りソース ゆず香る旨辛まぜそば

 

エースコック飲み干す一杯横浜豚骨醤油

エースコック飲み干す一杯 ご当地編 横浜豚骨醤油ラーメン

 

エースコック よこすか海軍カレーラーメン

エースコック よこすか海軍カレーラーメン

 

エースコック よこすか海軍カレーうどん

エースコック よこすか海軍カレーうどん

 

マルタイ 長崎ちゃんぽん 太麺

マルタイ 長崎ちゃんぽん 太麺

マルちゃん 日本うまいもん宮城編 サバだしラーメン

マルちゃん 日本うまいもん宮城編 サバだしラーメン

 

番外編

サンヨー食品 エチオピア 魅惑のスパイス ビーフカリー味ラーメン

サンヨー食品 エチオピア 魅惑のスパイス ビーフカリー味ラーメン

 

日清カップヌードル 北海道ミルクシーフードヌードル

日清食品 カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフードヌードル

 

エースコック ふじっこ塩昆布使用 塩焼そば

エースコック ふじっこ塩昆布使用 塩焼そば

 

マルタイラーメン 60周年記念袋麺

マルタイラーメン 60周年記念袋麺(知る人ぞ知る九州ラーメン。5食入りを見つけてしまいました!)

 

日清食品 ラ王 トマト麺

日清食品 ラ王 野菜たっぷりタンメン トマト味

 

限定といえば忘れていけないチロルチョコ

こちらも愛好家(笑)多数のチロルチョコ。季節により限定品が発売されます。

コンビニのレジ台にさりげなくおかれ、ついつい手を伸ばしてしまう憎いやつです。

冬場はきなこもちが定番ですが、今年は生もちのきなこが…

 

コンビニ版は大きい

チロルチョコアラカルト。コンビニの小売りは大きい

通常の袋入りは7個ですが大袋のバラエティーパックもありいろいろな味が楽しめるチロルチョコ。

コンビニで1個から買えるものは大きいんですよ。レジ台にさりげなく鎮座しているのですが、つい目が行き手が出てしまいす。

 

らぽっぽファーム ポテトアップルパイ、セブンカフェ アイスカフェラテ、生もちきなこ

らぽっぽファーム ポテトアップルパイ、セブンカフェ アイスカフェラテ、生もちきなこ

 

チョコもち

チョコもち

 

抹茶もち

抹茶もちチョコ(おいしいです!)

 

さつまいも

九州産 黄金千貫、種子島産安納芋、焼き芋、芋けんぴ

 

おまけ

ブレンデイ 抹茶オレ 黒蜜きなこ

数量限定 ブレンデイ 抹茶オレ 黒蜜きなこ

これは「おかしのまちおか」で見つけ2箱購入したのですが…いやあ、おいしい!

甘いのでカロリーが不安ですが、とにかくおいしくて身も心も温まります。

買いしめておけばよかったなあ。

 

味覚糖 忍者飯 ラムネ

味覚糖 忍者飯 ラムネ ハードグミ

これもまちおかで。ラムネ味のグミ、という認識でダイエットにとあるので小腹がすいたときによいかな、と思い購入。

mmm… 

確かに硬い。噛み応えあり、ハードです。が、なんだかなあの味でした💦。

 

まとめ~今回はカップ麺とチロルチョコのまとめ

ここのところ更新が滞っていました。で、こんな画像羅列の記事ではありますが重いおしりを上げるきっかけにしようかな、と。

見てくださった方、お粗末様ですみません。

限定品ラブは続きますので、ネタがたまったらまたアップするかもしれません(笑)

 

心身の疲労回復、リフレッシュには体を動かすのがやはりいいな、と思うこの頃です。

そして、物理的にも重くなった体を少しでも軽くしないとね。

「Anのひとりごと」~今日も1ページ